2024年10月12日土曜日

GE終了後有力候補

 と、考えているスローンアンドリバティ入れてみました。
 サイズ大き目です、注意。
 キャスラータウンっていう街。コインブラとか、エフェリアみたいな港町っぽい所。綺麗
ですね。グラフィックエンジンにUEを使ってる影響でめちゃくちゃ綺麗。4枚目で突然動物
の容姿になってるのは、このゲームの核となるある特別な能力によるもの。・・・まあ、気
になる方は一度プレイしてみて下さい。
 分身となるキャラクター。そこまで細かくキャラメイク出来ない仕様。高さとか、縮小
拡大みたいなパーツの修正は出来ないけど、逆を言えば選んで行けばとりあえず動かせる
キャラが作れる。

 室内のSS。明るいですねw。砂漠と比較すると、多分砂漠のウルトラとかの方が物の質
感とか綺麗さ?ってのは良いとは思うんですけど、いや十分よ。マビ英みたいなアクション
ゲームにありがちな髪の毛がプラスチックのホースのようになっちゃうテカテカになる事
も無いので自然な質感になる。ちょっとパサついてる感あるかなーとは思うけど許容範囲。
もうちょっと髪型の種類・・・というか、まともなデザイン増えると良いな。

 多少クエスト進めてみたんですけど、砂漠とかGEのクエスト対象の場所へワープ機能と
か、右クリックするとそこの場所までルートが表示されるとか、そういったのが無いので
時々詰まったりする。マップ開いて近いポータル探したりとかしてそこがちょっとめんど
いかなあ。
 マップも非常に見やすいし、フォントも適切な大きさで大型ディスプレイユーザーにも
見やすい仕様になってるけど、「で、クエストの人はどこにいんのよ?」っていう事にな
ったり、「〇〇をこうしろ」っていう指示された物が分かりづらいのでこの辺り修正来る
と良いなあとは思うけど、こういうのを見ると砂漠の新設設計を改めて感じるw。

 ・・・ま、様子見ですね。
 おまけ。ヘルピーって言う名前のアミトイ(っていう、ペットみたいな機能)。もふもふ
のぬいぐるみみたいで可愛い(・ω・`)。

 砂漠の話。可愛いネタもう1個。シュシュがやっと我が家門にも来てくれました。
 花とか野菜とか育ててそれを収穫したりするコンテンツで、たまにモグラが出て来て
シュシュが落とした花びらってのをゲット出来るんですが、それを10枚集めてNPCに持
っていくと獲得出来るペット。栽培コンテンツの経験値がアップする優れもの。

 可愛い(*´ω`*)。基本ペットって非表示なんだけど、しばらく表示させようかなw。

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