2024年10月5日土曜日

覚醒DS

 使ってみました。
 韓国っぽいですねぇ・・・w。ただ、こういう道術を扱うキャラクターって数多MMOが
提供されている日本で珍しいんじゃないかな。ブレソとかは軽功とかは使えるけど、こうい
ったいわゆる「魔法系列」のキャラクターは「内功を扱うキャラクター」っていう位置づけ
だったはずだから。

 移動は多分伝承の方が良いんだろうけど、スキルの範囲はめちゃくちゃ広いですね、ウサ
メグとかに匹敵する位のレベル。範囲スキルの多くが最後多段ヒットになってて、狩り損ね
た敵にダメージを与える様な仕様になってるっぽい。カカシ殴っててスキル終わった後に
ドドドッ、ドドドって攻撃が入ってたので。

 まあでも、伝承がアレだったんで、なんとなく予想はしてたんですが
 スキルが派手w。
 黒い砂漠のキャラクターでスペースを押す事で同じ様な攻撃や動作をする職業っていま
すけど、覚醒DSの場合はスキル打った後にスペースを押すと
 空中にとどまり、2秒か3秒位そこにいて、なんか適当にボタンを押してると
 何故か飛ぶ(ぇ)。

 前に、「運営が言ってた通り、少し黒い砂漠の操作が理解出来れば、戦闘の楽しさが
分かるんじゃないかって言ってたけど本当にそんな感じ」って言いましたけど、あの性能
は割と継承してるような気がする。右クリックをずーっと押しっぱなしにしてると爪攻撃
みたいなエフェクトと共に
 虎が出る。
 ただ伝承みたいに、同じキーを押しっぱなしにして敵の後方に回るとか、コンボを入れ
てるように見えるとか、そういったのは薄く、スキルを発動して終了する、っていう砂漠
の一般的なスキルの仕様になってる物が多いかな。

 ただ、ドーサ実装と同時に砂漠を始めて、「このキャラ以外の戦い方を知りません」て
いう人じゃなければ特別問題にする事でも無いのかなと。使ってて楽しい職だし、何より
見てて面白い。ゲームとして楽しめる要素がある。こういった娯楽に関しては一番重要な
部分が。氷がパリーンって割れる音とか、下から木の人形みたいな出て来る時の音とか、
木の根が周辺を埋め尽くす音とか、そういうサウンドも楽しめるキャラなので良いと思う。

 ぶっちゃけ、上の飛んでる時に、トレイラー映像であった火炎放射器みたいな攻撃が出
たんだけど自分で操作してなんで出たのか良く分かってないので(←)、日本実装した時の
お楽しみかなあ。記念セットとかあったら買いますよ、PAの方々。
 しかも驚いたことに、闇100(闇の精霊の怒りゲージ100スキル。キャラクター毎に設定
されてる必殺技みたいなスキル)がマウス右クリックで出るという簡単さ。敵をぺちぺち
殴ってる途中に必殺技が突然出るっていう仕様。おらワクワクすっぞw。


 ドーサ覚醒が来るときは多分シーズン券配布されないだろうし、覚醒クエストやってか
ら動かしてみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿