提供されている日本で珍しいんじゃないかな。ブレソとかは軽功とかは使えるけど、こうい
ったいわゆる「魔法系列」のキャラクターは「内功を扱うキャラクター」っていう位置づけ
だったはずだから。
移動は多分伝承の方が良いんだろうけど、スキルの範囲はめちゃくちゃ広いですね、ウサ
メグとかに匹敵する位のレベル。範囲スキルの多くが最後多段ヒットになってて、狩り損ね
た敵にダメージを与える様な仕様になってるっぽい。カカシ殴っててスキル終わった後に
ドドドッ、ドドドって攻撃が入ってたので。
スキルが派手w。
黒い砂漠のキャラクターでスペースを押す事で同じ様な攻撃や動作をする職業っていま
すけど、覚醒DSの場合はスキル打った後にスペースを押すと
空中にとどまり、2秒か3秒位そこにいて、なんか適当にボタンを押してると 何故か飛ぶ(ぇ)。 前に、「運営が言ってた通り、少し黒い砂漠の操作が理解出来れば、戦闘の楽しさが
分かるんじゃないかって言ってたけど本当にそんな感じ」って言いましたけど、あの性能
は割と継承してるような気がする。右クリックをずーっと押しっぱなしにしてると爪攻撃
みたいなエフェクトと共に
虎が出る。 ただ伝承みたいに、同じキーを押しっぱなしにして敵の後方に回るとか、コンボを入れ
てるように見えるとか、そういったのは薄く、スキルを発動して終了する、っていう砂漠
の一般的なスキルの仕様になってる物が多いかな。
ただ、ドーサ実装と同時に砂漠を始めて、「このキャラ以外の戦い方を知りません」て
いう人じゃなければ特別問題にする事でも無いのかなと。使ってて楽しい職だし、何より
見てて面白い。ゲームとして楽しめる要素がある。こういった娯楽に関しては一番重要な
部分が。氷がパリーンって割れる音とか、下から木の人形みたいな出て来る時の音とか、
木の根が周辺を埋め尽くす音とか、そういうサウンドも楽しめるキャラなので良いと思う。
ぶっちゃけ、上の飛んでる時に、トレイラー映像であった火炎放射器みたいな攻撃が出
たんだけど自分で操作してなんで出たのか良く分かってないので(←)、日本実装した時の
お楽しみかなあ。記念セットとかあったら買いますよ、PAの方々。
しかも驚いたことに、闇100(闇の精霊の怒りゲージ100スキル。キャラクター毎に設定されてる必殺技みたいなスキル)がマウス右クリックで出るという簡単さ。敵をぺちぺち
殴ってる途中に必殺技が突然出るっていう仕様。おらワクワクすっぞw。
ドーサ覚醒が来るときは多分シーズン券配布されないだろうし、覚醒クエストやってか
ら動かしてみるかな。
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