2024年10月4日金曜日

この間の低画素モード

 前に、「明るさ違って全然違うやんけw!」って言ってたやつ。あれで、釣り放置中の
キャラのSSを撮ろうとスクリーンショットモードにしてキャラに近づいたら、スカートの
中の下着が消えました。

 ・・・・・・えw???

 ま要は、一瞬だけどスカートタイプの女性キャラクターのアンダーが一瞬生まれたての
姿になってしまうという事。

 いやあかんやろwww。

 これ倫理的にどうなんだろうな。ただバグやクライアントやグラフィックエンジンの仕様
でそうなっているのならもうこれ直せないのではとか思ってしまってさ。グラフィックエン
ジンを他のUnityとか、アンリアルエンジンとか使ってるんだったら「すみません、バグが
見つかったんで修正お願いします!」って言えば提供元が修正してくれるけど、砂漠って確
かグラフィックエンジンも自社のものを使ってるはず。

 この問題を修正するにはまず対象になってる衣装、装備など全てのアイテムを洗いざらい
選出して、その対象になるキャラクターに全て着せて同様の状態になるかっていうデバッグ
作業をした上でグラフィックエンジンの修正と、コスチュームの改変や修正をする必要が
出て来るんですよねきっと。・・・どんだけかかんのよw。

 ただこれが延々表示されている訳では無く、マジで一瞬だからスルーになるような気が
する。これにかかる時間と費用、労力を考えると余りにも見返りが無いしさ。俺みたいなブ
ログ書く人とか、頻繁にSNSとかでSS挙げたりしないと気付かないレベルだから「設定で
どうにかしてね」っていう結末になりそう。

 「髪の毛ガビガビ(画質落としたので)だけど釣り放置!」とか付け加えてSSを載せよう
としてた時に発見してしまってさw。でも本当はこの仕様は多分だめ。砂漠は全年齢対象
であって決して18禁ではないから。流石にSSは載せられないので気になる方は実際砂漠
起動して確認してみて下さいw。

 そもそもさw。

 自分の周りもみんな言ってますけどパンツが見えるコスが多いよ本当にw。最近やっと
ポエトみたいなパンツスーツみたいなテイストのコスが出て来て多少緩和されてきてるけ
ど、本当に多いんだよね・・・。までも多分最近立て続けにズボンタイプが実装されてる
ところを見ると結構意見来てたんだろうね。


 そういえば、最近ずっと使って無かったThunderbirdっていうメーラーをまた入れて使
う事にしました。今・・・というか現在も進行形でSparkっていう元々スマートフォン向
けのアプリを作ってる会社がPC向けに開発をしてくれて、それを使ってるんですが、そ
れまでThunderbirdを使ってて、仕様の複雑さと、痒い所に手が届かないシステムでめん
どくせーなって思い出して乗り換えたんだけど「最近どうなってんのかなー」って思って
使ってみたらめちゃくちゃ改善されてる。

 正直AIの性能とか、迷惑メールに振り分けられる精度とかはSparkの方が上なので切り
替えるまでは考えてないんだけどもめちゃくちゃ良くなってるよ。フォルダの表示とか、
件名の他に送り主、送り先なんかの情報を出すか出さないかとか、外観を横中心にするか
縦中心にするかコンパクトにするかとか、使う側に立った仕様になってる。勿論今迄の
アドオンも使える様になってるので
 こういうFireFoxとかふぉくすけ(FireFoxのイメージキャラクター的存在の狐のキャラ)
の外観にもできるし、外観以外の拡張も使えるのは継承されてる。

 FHD以降の大画面ディスプレイが登場しているのにもなお、クライアントで表示される
UIのフォントの大きさとか変更出来なくて、前のバージョン。Yahoo!知恵袋に幾度となく
質問上がってたのに変更されなかったから、クライアント側で特殊な操作をして設定データ
を利用者側が自分でいじるっていう原始的なやり方をしてたんですよね・・・w。

 今はもう左からフォルダ、フォルダに存在してるメールの件名、メールの内容っていう
仕様に慣れてしまったから、戻すって事は無いだろうけど相当良くなってるのでメーラー
難民の方居ましたら参考にしてみて下さい。

 おまけ。覚醒DSのトレイラー。もうグロラボではプレイ出来るらしい。来週のメンテ
で実装っぽいね。

 ・・・てか、覚醒DSよりもまずはスカラーの卒業を目指さねばw。

0 件のコメント:

コメントを投稿