2023年3月8日水曜日

余りにも心配になって

  違う病院行って来ました。いや、「割と、すぐ良くなりますよ」って言われたのが先
週の金曜日で、それから毎日飲んでる訳だからさ・・・。

 ただ、処方された薬を持ってったんだけど「正直これより強い薬ってのは無いですね」
って言われ、薬の内容は間違っていないそう。他の潰瘍とか胃がんとかだった場合はそう
いう症状が出てる頃にはげっそり痩せてしまってるケースが多いし、発症のタイミングと
して食道炎だろう、という状況みたい。胃酸の抑止を元から行うもので、余りにも気にな
る場合は市販の漢方みたいな散剤を服用しても良みたいな話。ただ、それを保険で適用さ
せるには少し問題があるようで、元から症状を抑えているのに抑えたものをさらに緩和す
る事になるから新しく薬は処方出来ないけど、っていう話でした。

 今もなんか焼ける感じはあるかな・・・。食べにくい感じ。こみあげるような物はない
けど、何かが食道を通ると痛い。激痛・・・ではないけど、あんまり食べたくないなって
思えるレベル。・・・ま、今現在これ以上手立てが無い以上飲んでいくしか無いかな。
ということで、今日の日替わりは寝室に風呂上り半裸で入ったらそのまま寝てました。

 Σ( ゚∀゚)!!!

 黒さばPCの話。メグの伝承クエ(Lv.56で受けれる覚醒or伝承選択クエスト)が受けられ
たので、狐が付くようになった。

 これ、最初メグって始まった瞬間から狐が付くのかと思ってたら、成長後にクエストを
挟む必要があったんだと今回改めて知った。
 街だろうが、戦闘エリアだろうが、立ったままになってるとこういう風に狐がぴたっと
くっついて来る。これ別にペットの餌とかを消費して稼働させてる訳では無くて、通常時
でこれ。まあ、いわゆるコスチュームみたいなものやね。結構でかい!モチベ上がる。

 てか、めっちゃ使いやすいよメグ。タイトル違うけどこの間のマビ英のシャロンよりか
ラグも少ないし、横移動のモーション切り替えが早くなったおかげで凄い楽。今メグで進
めてる辺りって、過去にツバキでめっちゃ躓いた所でそれと比べものにならないくらい使
いやすい。
 狐霊符を起爆剤として置きながら自分は後ろに後退して、
 置いた場所の敵を攻撃したり、
 辺り自分の周りにおいて、
 爆発させたり。対人はやったことないんですけど、一般の狩りとかボス狩りみたいな
コンテンツは重宝しそう。何回か、ワールドボスとして指定されてるボスのステータス
低め版を倒すやつがあるんだけど、ランでやった時めっちゃ苦戦したやつもポーション
使わずに行けた所あった。神なのでは・・・。

 ただ、「黒い砂漠初めて1番最初に選ぶキャラ」としては、別のキャラの方が良いか
ってのが正直な所。モバイルと違って馬か走って移動する事が多く、シーズンだとなお
さら。馬は戦闘エリアに入ると敵の攻撃を受けて負傷するので、それを防ぐために安全
な場所に停めて、狩りをするっていうのが一般的な流れなので、移動が楽なキャラを選
ぶと億劫にならないんじゃないかな。だから、ランを最初に選んで育てたのはある意味
成功だったのかもしれない。

 この間作ったコルセアも移動早いけど、今もう一回作り直して育てようかと思ってる
んだよね・・・。「とりあえずこういった事したい」っていう目標があっても、装備自
体が無いとなんも出来んからさ。シーズンだとシーズン専用武器防具をそのまま一般の
サーバーへ持ち越す事が出来るので初手が楽。素材あつめるも良し、敵狩ってドロップ
品売るも良し、生活系に勤しむでも良し。前のメグみたくキャラメイクデータだけ保存
して復活させる、みたいな感じでさ。


 今日のアプデで朝の国が来るっぽい。ウサ&メグが発表された時に実装予定されてた
コンテンツの1つ。ただ、これで完成じゃなくて、徐々に変わってくらしい。までも今
は家門キャラクターを充実させる方が先かな・・・。色んなものに手を付けたいのもあ
るけど、「とりあえず〇〇」って事が出来ない状態だから。

2 件のコメント:

  1. Ultifightさん、こんばんは。
    シャダイと申します。黒い砂漠でキャラ見かけました!
    1月からやってるのですね。
    GEもちょくちょくやってます・・家門は、名前かわりましたが、
    サーバー統合のとき変更できなかったので。
    久し振りだったのでコメント返信したくなりました!
    またブログみますね。

    返信削除
    返信
    1. おお!!!こんばんわです(´∀`*)。
      GEのアプデが止まり、このままだと腐り果てる可能性が高くなってきたので見聞を広めるために始めました(´・ω・`)。最近はズンサバのメグで寄り道しまくったのでハイデルのカカシ殴ってます。61になったら、生活系進めてないやつやろうかと思ってます(´∀`*)。
      ゲーム内で会ったら宜しくですー( ゚∀゚)!

      削除