2017年9月25日月曜日

うちのお店に

 良く来てくれていた常連さんが、交通事故に遇い亡くなられた事を知って
複雑な気持ちのRiAです。

 近隣店舗に警察がビラを配り回っていて、秋の交通安全週間とかのイベ
ントかと思ったら、乗用車と歩行者がぶつかって死亡事故が発生したので
注意喚起のビラだったっていう。で、その亡くなられた方ってのがついこの間
まで来てくれてた人で、丁度その事故のあった昼間(事故は夜)にお店に来て
いたので驚きを隠せず・・・。

 「命を照らせ!」とかいう警察のビラには「夜は基本ハイビーム走行で」とか
あったので、車運転する方や、細い道や見通しの悪い道を走行する時はハイ
ビームが良いそうです。

 猫を沢山飼っていたそうなので、猫達が寂しいかとは思いますが、ご冥福を
お祈りしたいと思います・・・(´・ω・`)


 話は変わって、前の記事でバレロン武器の事を、「固有エフェクトの武器は
久しぶりですよね」みたいな話をしましたが、あれって実は固有でもなんでも
なくて、武器の強化エフェクトらしい。

 ・・・どゆことwww?

 強化エフェクトって+10以降で出る様になってるんじゃなかったでしたっけw?
良く分からないけど、固有エフェクトではないらしいね・・・。って事は、各強化値
で色が変わるのか?

 ・・・・・まぁ、入手した時に確認すればいい話ですね。いつになるかは不明で
すがwww。


 そう言えば、実装当初から凄まじい値下がりを記録している、白い狼さんで
すが、未だに年金が配布されているというフレ様(←どういう事なのw。)から
「もーーー、3枚目なんだけど!」というササを貰い、「サイン付きで高く売れば
良いと思いますよ!」ってアドバイスしたら、
という話から、ホワイトウルフ編入出来る事に。
名前は
です。・・・あくまで、暫定的な名前ですので・・・。

 持たせてるのは、アビス曲がりとEL熟女城主特殊なんですけど、この武器
でも凄いダメージ出ます、カーエル。ホワイトウルフの方は体力が低く、被ダメ
ージが増えますが、電光石火と紹介されていた通り相手の免疫無視なんかも
あって、硬めの相手にはよさげな印象。

 編入クエストのカーエルは、Lの様に瞬時に攻防型の態勢を取れる上にLと
違って固有バフでの硬直が凄く短いので対人とかでも使えそうな性能ですね。
目立った範囲が無く、ほぼ対1向けって感じですがテトラとかの雑魚が鬱蒼と
出て来るミッションじゃなければ期待出来そうなキャラ。

 ただ唯一難点を挙げるのなら対空が無い。この間の乾杯放送で、この異常
な火力について言及していたらしく、下方修正が来るかもですが、今後の調整
次第って所なのかな。

 最初はただのチャラ男かと思ってたけど、ストーリーはなかなか面白かった
ので、気になる方は進めてみると良いかもです。イエガネー以来、久しぶりに
ルーティンで使いたいなっていうキャラでした。


 そう言えば、イベントで大量に出る影響で全くレア感もくそもないレシピを使
ってエレメン長剣とELディバ石弓作りました。派遣でも使うのであってもいい
かなって思ったんで。長剣はL用に。曲がりも作りたいが金が無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿