2017年9月12日火曜日

強い・・・。

 実は拳銃キャラって日課で使いたいっていうキャラがほぼいなかったので今
迄拳銃の更新頻度が皆無に等しかったんですが、これは揃えても良さそうな
性能ですね・・・。

 前回のケツさんで、イノリー拳銃しか無かったんですけどかかし叩いてみたら
4スキル目と5スキル目のダメがパネェw。アルモニアの辺り位から、再詠唱で
ダメージが変化するっていう可変スキルを持つキャラって増えて来てると思う
んですけど、武器と魔法/物理の攻撃は違えどスキル構成がバンシーナタリーと
酷似してますね。即発、範囲2個、可変型スキル2個。だから、多分新旧リオネル
を好きで装備変えてる人や、フリントとユリアナは好きで毎回装備更新してるん
です、って人は同じ武器を使って範囲物理と、魔法が使えるっていう事になるん
ですよね・・・。お得。

 再詠唱型のトラブルストーム(3スキル目、範囲、再詠唱でダメージ増)は少し
癖があるかなって思いましたけど、風紀委員よりもレディの方が詠唱短いって
言うんであれば、この性能で武器1個でって考えると、キャラクターが酷く嫌い
でなければ割とありなのかなっていう印象でした。

 までも、俺は「ありなのかな。」には、なりませんきっとw。ケツが恋しくなった
ら街キャラにでもして観察しますけど、スタンスが街中でも変更出来る影響で
ケツエミとウィズの移動速度がヤバい事になってるのでそっちになるかとw。
残るはレディレイチェルか。分かってはいますけど、出ないんだろどうせw。

 っていうか街キャラはキューティクレアちゃんかな!!!

 あの10周年アップデートからもう1年以上経過してますけど、全てがそうだ
とは言えないですが街中で見るキャラが増えましたね。「もうこいつは生涯
調整される事は無いんだろう」と思っていたローズスピリットも通常攻撃も強く
なってますし、召喚で自分の等級も上がるようになってるし、倍率も跳ね上が
ってるし、何より今の対人の仕様でクロスでも見る様になってますしね。モン
トロの手によって作られたホムンクルスと言う設定にはぴったりのキャラ。


 次のアップデート情報が、前日の夜には見れるようにはなってますけど、も
う何度触れたか分からない位ですけど、クラヌスペット来ますね・・・。新しい
レイドボス実装されたら、必ずペットとして開拓民の奴隷になるのはもう最終
決定事項で良いんじゃないですかねw。ペットが量産されるって事は、それだ
け売り上げを欲しているという事になると思うんですけど、「えぇ、もうこれから
は脱ガチャゲーで。ゲーム内でも獲得出来る様に」とか言った人間が、「課金
してくれたら動くかもしれないっすね」とか言っているのを見ると凄く複雑。

 ゲーム内でもドロップ率を上げる、ルーレット報酬を2倍に上げる、放置でも
稼げる、コスチュームは全てゲーム内通貨で購入可能、とかいう状況になり
ますってなった当時、このまま続くと課金額が減るっていう事に誰一人気付か
なかったんですかね?課金お願いしますとかいう状況になったのって、そも
そも自分達が蒔いた種なんじゃねーの?

 ・・・・・・まぁ、「これが正しいんだ」って思ってやった事なんですし、それはそ
の会社の営業戦略なので、外野がどうこう言うこともないとは思いますが・・・。


 そういや明日はキューティクレアちゃんが強くなりますね。地味に、デイジー
と大人カノは最近手動狩りで使っているのでありがたい限り。

0 件のコメント:

コメントを投稿