2017年9月18日月曜日

当面の問題は

 休息時間の不足という事態に最近ようやっと気付いたRiAです。
 こんな事言わない方が良いんだとは思うんですけど、色々キツいです最近。
野良もそうなんですけど、まず自分の必要な日課をやる時間が余り確保出来
ず、仕事にも慣れて若干他の業務をしたり、勤務時間が増えたりで体を休め
る時間を確保するのもままならず。

 ・・・・・・ま、ニュースで取り上げられて労働者が自殺する、みたいな事ありま
したけど、あのレベルでは決してありませんが、時間が無いです。ただ野良と
かミッションはやっぱり楽しいので、自分の日課よりも優先させたりする事も
あったりで、なかなか儲からない今日この頃です。

 ただ、そもそもゲームって「余暇を楽しむもの」という考えでいるので、読んで
字のごとく「持て余す時間を楽しむ」という意味である訳で、「ゲーム」の為だけ
に時間を作りたくないって言う気持ちもあります。日常的な生活の維持が難し
い状況の中でやるものでもないのかな、と。ゲームで所持金カンストになれば
一生楽出来るとか、そんな馬鹿な話は無いですからね。

 色々、相談したい事はあるんですけど、相談する相手がいない・・・。同じ状
況になったと思しき人居ますが、現在GEインしてないので手段が無いんです
よね・・・(;´д`)。前のグルチャの人の話じゃないですけど、突然居なくなる事
はしないようにするつもりですが、時々不在だったり、おめコールが無かった
りした時は察して頂けるとありがたいです。


 話は変わって、暫く間空いたので前にもありましたが箇条書きで。
レディレイチェル編入しました。日課終えて、寝る準備しようと思って一発逆転
ボックス開けたら
出ましたw。
ていう名前に。言っておきますが、暫定的な名前です、とりあえずw。風紀委員
長と容姿さえ変わらないとは言え、
バラックのアイコンはちょっと言葉にしづらい・・・。

 色々試した感じ、一番見えやすいポーズ(←)は、「苦悩する」だと思います。
足蹴りって、足を上げるのかと思ったらグーパンチだったので。期待しちゃった
じゃまいか><!

 それと、ロザUの指輪を2個共真モントロにしました。丁度ベルニエの指輪1個
と、レシピ1個、元々ロザUに装備させてたヘルベルト2個あったので、たいして
大変でもなかったです。イベントで出るようで、レシピも安くなってた時に買って
おいたので。・・・まあいずれ盟約にしたいとは思いますけど、そのうち。

 それから、死闘の台座クリアしました。
・・・・・・^q^
 
 ・・・・・・いや、なんでこんな事になったのかと言うとですね。死闘って実装当
初にコロニーを倒して1ルレして戻る、みたいな事はしてたんですけど、クリア
を目指すようなスキルも能力も無く、「あー、まあ、暫くしたら下方してレベル
修正されんだろう」って思っていたので、別段焦ったりはしてなかったんです
が、派閥終わってソロ日課やってたら、某上位党のフレさんから「アルマと死
闘行くけど来る?」ってササを頂いて、参加させていただきます!って事に。

 で、その時収容所のセメンテリオだったので、少し待たせた挙句、一回ミッ
ションに入ったその党の方々を一度街へ帰還してもらった上で参加させて頂く
という、失礼極まり無い参加をさせて頂きました(´・ω・`)。本当に何とお礼を言
ったら良いのか言葉が見つかりません、マジで・・・。

 確かこのミッション45分で、ほぼその党の党員さんフルメンバーでプラス俺
だけ外野で、参加させてもらって20分位残しでクリア。スピードとか火力もそう
なんですけど、なんというか連携の凄さというのが身に染みて感じました。俺
が偉そうに言える立場では無いんですけど、街でミッション待機してる時も、
党首さんの指示や、党員さんのチェックのし合いは勿論の事、党首さんは盾
で参加しているにも関わらず、中に入っても他の人への連絡や伝達も怠る事
無く、新しいミッションではありますがスムーズにこなしていました。野良では
ここまで詳しくあれやこれとお願いする事も難しいので、党で力を合わせて
何かを達成する事の楽しさを、もう一度自分も体験してみたいなって思った
瞬間でした。

 ルーレットは、それなりに良い物が回ってました。中に、プラティヌベルトの
結晶体を出されている方も居ました。どんくらいの価値なのか検討も付かな
いっすね・・・。

 で、その後次いでだからって週ミの機械邸宅にもお邪魔させてもらって、
オクにも参加させて頂きました(´∀`*)。EL悪魔首だったかな?フレ様が競り
落としてました。

 「いい経験させてもらいました、ありがとうございました!」って言ったら、党
首さんが「またお誘いしますよ~」と言ってくれました。(´;ω;`)ネ申や!!!


 そう言えば、野良に参加して頂いている方が、バレロン氷結腕輪を作った
らしいのですが、やっぱり防御マイナスになってました。だがしかしめちゃく
ちゃ良いOPで驚きw。赤と黒の炎のようなエフェクトになるみたいですね。
固有エフェクト型の武器って、イノリーとかエレメンタルはそれ自体が光る
仕様ですが、このタイプって久しぶりですね。

 このレア感っていつまで続くんだろうか・・・w。

2 件のコメント:

  1. 気になさらずことも結構ですよ!
    最近、おめコールがないと思ったら、忙しくなってたんですね。
    名物が消えたなぁと思ってました!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ウッ…
      ありがとうございます><。
      無い時は、ソロミに夢中か、寝てるか、野良でいっぱいいっぱいか。
      要領良くやれれば良いんですけどね・・・(´・ω・`)

      削除