2017年8月6日日曜日

The Legend of Cucumbers~狙われた少女~

 10周年迎える時より前にやり終わったイベントやクエストの内容がさっぱり
分からず、セルバの下りとか、最近ではベルトがなんで仲間になったのかも
忘れて、「もう一度見てストーリーを確認したい」用に作ったサブキャラを久し
ぶりに動かしたら、以前11周年アプデ以降の補償ボックスが貰えたので開け
たら、ヘスティア教本が出たので覚えさせました。
なるほど、今度はエイミーがパクられたんですね、ご愁傷様。
毎日派遣で士官候補の方を使ってるので、嫌でも分かるwww。通常攻撃
はエイミーと同じですけど、巻き込みは1っぽいですね。インフェルノと同じ。

 You Tubeにも特に動画が挙がっていなかったので、そうだろうとは思って
ましたけど、日本独自スタンスですね。ゴーレムが出ないVer.火炎スタンス。
インフェルノと切り替えた時に、同じ装備の状態で全く攻撃力の数値が変わ
らないので、スタンス倍率は同じなのかなって所。

 検証も兼ねて、ちょこちょこ動かしてみたんですけど、このスタンスってどう
いうポジションにいるんですかね・・・。ちょっと良く分からない、ですね・・・。
バランス型高火力、というポジションに居るとは言え、一番対象数が多いス
キルでも10人で、他の同じカテゴライズされてるキャラを見てみると12とか18
とか、ルディン5スキル目のフレイムブレスは22体と、殲滅力が高いキャラが
多い印象なので、そこまでは多くないように見えます。

 それと、1スキル目のフラムバーンというスキルの対象エリアが狭すぎw。
即発スキルなのでっていう所もあるからなのかなぁ・・・。4番目の対1スキル
が一番攻撃力が高く設定されていて、インフェルノ自体が一撃必殺カテゴリ
にされているから、その流れで同じ様に使いたい人もいるだろうから、じゃあ
この対1スキルは強くしておきましょうかね、ってのが窺えるようです・・・。

 前にブログで話してから継続して派遣をやってて、「もしかしたらベルトの
ポジションになるかもしれない?」って思ったんですが、通常攻撃もほぼ同じ
で、どちらかというとベルトを動かしている派遣がアルケルトとかの数が多い
エリアなので、出来れば被弾する数の方を優先させたいと思ったんで、ここ
にも採用する迄には至らず。スキル回しもそこまで良い訳では無く、打ち終
わって、何も出来ない時間が発生する時もありました。

 ただ、運営が「使いやすいスタンス」と言っていた様に、即発範囲、範囲、
直線、対1と使い勝手の良いスキルで構成されてるので、慣れれば使える
のかもしれませんが、俺はノーですね。多分どちらかというとSQミッション
向けのスタンス。公式の紹介にも「魔法攻撃を必要とする場面」って書い
てありましたし、三属性のラスボスのステータスを見れば「あぁ。」って感じ。

 それにしても魔導書って凄い万能な武器になりましたね。アルモニアを
迎える頃なんて、魔導書ってそんなに需要無かったんだろうけど、今じゃ
火力からバフ、放置武器と凄い株を上げた気がします。魔導書があれば、
今だと電撃攻撃以外の属性は出せる様になってるので腕輪みたいに属
性別で用意する必要が無い。なんてお得なw。

 気になってネナのスタンス幾らになってんのかなーってマケを覗いたら、
70Mを下回る金額で出ていて草。って事は相当出るんだろうか。


 ちなみに、タイトルの「キュウリの伝説」ですけど、今年もやっぱりキュウリ
売ってました。ってか、お母さんらしき人は食ってないのに、幼稚園児位の
3姉妹の子がうまそうに食ってました。やっぱ地域柄なんだろうか・・・w。
お祭りのメイン会場に行くまでに、通り過ぎた人が手にして飲み食いしてい
る物が1人目が電球ソーダで、2人目がキュウリでした。

 キュウリ恐るべし!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿