2017年8月5日土曜日

とりあえず3人

 名前決めました。
適当な名前にされたキャラが量産されて来たんで・・・w。

 ジョシュアは、「育魅」と書いて「イクミ」です。クエストやった方なら分かると思う
んですけど、彼女こんななりをしてますが、話し方が結構荒いw。ま、何故そう
なったのかは、クエストを進めてもらいたい所ですが、魑魅魍魎なんかに使われ
る魅という漢字には、心を惑わす、という意味の他に、バケモノという意味がある
らしく、そんなバケモノハートのジョシュアにはこれからも、副団長として兵士を
育成して欲しい、という意味を込めて、ダブル「育」の意味でこれに。

 スノーベルトは、雪の関連ワードというよりかは、「本来であれば、聖女のポジ
ションを見据えても良い少女」という意味を込めて、「妃見華」と書いて「ヒミカ」
です。最初、「妃」を「氷」にしても良いんじゃないかと思ったんですが、どちらか
というと、ベルトには、きちんとした聖女の姿を目指してほしかったっていう個人
的な希望があり、以前のキャラコンの時にも、聖女ベルトを推していたっていう
所から来ています。戦場の華にふさわしい、魔導書キャラである、という所と、
字面的に少し冷たい感じが出ると良いかなと思ったんで、これにしました。

 アクラは、「流亞」と書いて「ルア」です。彼女のコスチュームから、神話などで
も語られる「ルー」のニュアンスをどこかに入れたいと思っていたので、読み方
はだいたい構想付いてました。ケツエミの名前を「紫亞」と書いて「シア」と言う
名前にした時と同じように、彼女のバックには何か計り知れないパワーがある
といった所を入れたかったのと、設定上、オルデンの暴走を止める、と言った
ようなおびき寄せのポジションだったような気がするので、釣り具で「ルアー」
というアイテムがあるので、「彼女の潜在能力で、オルデンを封じて欲しい」
といった意味を込めてこれにしました。


 そういえば、金曜日の夜に初めて開拓者の軌跡?とか言う11周年記念ミッ
ションを最後までやったんですけど、あれ、一言言わせてもらうと

 くっそめんどくせーなwwwwww。

 あのイベントシステム自体、とても良いと思うんだけどね。ただ、収容所の
奴みたいに、特定のアイテムと回復アイテムを支給してもらうとか、ケイの
時みたいに多少自分で動かせるようにしてあるか、が良かったな。ウォー
ロックの雪原スープのやつなんか、スプリントエリアに入らなければ、ドミ
スタンスのままだと移動速度遅いし、マジでイライラしか溜まらない。

 ただ、グロ石大量に出るのは良いね。復帰の人もいるだろうから、マケに
安価で流れるから、取引しやすいだろう。キャラ買うでもよし、開拓者アクセ
買うでもよし。


 今週の土日は宇都宮名物宮まつりなので、様子見に行って来ます。去年
行きそびれたので、お祭りワショーイ感だけでも楽しむ為に。てか、こっち来て
軽くカルチャーショック受けたんですけど、お祭りの屋台で串刺しキュウリ
ってありなのw?てか、お祭りの屋台って言うと、たこ焼き、焼きそば、お好
み焼き、イカ焼き、わたあめ、フランクフルト、かき氷、とかそんなん。前に一
度行った時に高校生か中学生位の子が、割りばしに刺したキュウリを食い
ながら歩いてて

 「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工」
 
 って思ったんだわ、マジでw。「いやいや、無いわ、キュウリは無いわ。」とか
思ったら、歩く人でちらほらキュウリ食ってるんだよな・・・。地域柄ってやつなん
だろうか・・・。


 ・・・まぁ、お祭りもそうなんですけど、今週は特に疲れたんでまずは睡眠
を。マビ英のログボだけ貰ったら明日またやるかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿