2017年3月14日火曜日

EL熟女城主専用武器

 手に入れました。
うーむ、美しい。この武器は妙に丁寧に作りこまれていますよね・・・。

 以前ガチャで出た、イノリー武器交換Rチケットをマケで売った後に初めて、イノ
リー武器交換チケットでも、エリートマスターオブベルニエチケットを交換出来る事
を知って、やってもうた、って思ってたんですけど、お安く交換チケットが売ってた
ので、早速熟女武器に交換しました。+9だったんで+10に。何故かハイマスの+9
だけは結構あったので、そこまで大変でもなくw。エンチャも破産する程度までいか
ず、とりあえず使えそうなOP付いたので早速クロスで使ってみました。

 そもそもレオナとLのスタンス自体命中とクリティカルの補正が絶望的ですけど、
そこまで厳しいわけでもなさそう。テールプレシオン(3スキル目、直線複数スキル)
の詠唱が少し気になる程度で、アルジェントオラージュ(4スキル目、即発、複数)で
叩いて、火力2キャラ目に近づいたキャラに、フラムボラール(1スキル目、即発、魔
法対象2スキル)を当ててこかす、って感じなのかな。ちなみに今日はケツエミ、熟
女、ロザUでやってみましたけど、程よくケツの範囲スキル内で動けたので、徐々に
HPを減らしながら、って感じでした。

 ただ、テールプレシオン以外のスキルの射程が短く、ロサセクレタの方のエスパ
ダボラール(4スキル目、即発、詠唱時間によって攻撃力変化)よりも短いので、
なるべく敵に近寄らなければならないっていうのを考えると、シエラの火炎直線の
やつとか、射撃とかのいいエサになりそうな印象。使い方によってかな。確かこれ
が実装された時に、使いやすく、PVEでも使えるよ★って運営は訴求してたけど、
派閥はこればっかりだったな・・・。至る所で「ひれ伏せっ・・・!」とか聞こえてた気
がします(テールプレシオンのスキルボイス)。


 軽く個人のソロミ連れてきましたが、PvEになると、対空がおまけみたいな感じ
になっちゃいますね。アルジェントオラージュ位しかまともな対空が無い。バフ
で1個攻撃スキルが削られているのでそこまでスキル回しが速い訳でもなく、
ガチ装備で固めてミッションやレイド行く、っていう感じでは無さそう。ただ、同じ
様に周りにバフをかけつつ、自身の火力もあるエリザベートの近接版っていう
事を踏まえれば行けるかもしれませんが、そもそもそんな事をするならトグルで
等級が5.2上りのコードネームを使うでしょうし、対空が必要なければ多分バネ
を入れて終わりのような気もする。

 チャンスを狙って叩いて、あわよくば対空対象2の魔法スキルで火傷を負わ
せて足止めをして、スフォルツァンド(5スキル目、対象1、即発)で追い込む。
・・・やっぱり対人向けスタンスなイメージ。

 だがしかし、武器がかっこいいから買って良かったと思うよ!!!


 本日のテトラはゴーレム出ず。追加ルレは2個ともゴーレムの秘石でした。
せめて数増やしてほしい・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿