2023年8月19日土曜日

ランのパンツ問題が解決したので

  既存の脱パンツコスを染色してみました。
 完全に濃い緑とか、同系統じゃない色は省いてみました。腕の部分のマントオフで消える
部分、割と汚い色を乗せてるつもりなんだけど、こういう風にゴールドというか、ブロンズ
みたいなアンニュイな色になる。逆に綺麗な色・・・白とか、薄い青・赤・緑を乗せると光
り過ぎてそこだけ浮くんだよね。多分生地の質によるものなんだろうけど。ちなみに真っ黒
にしようとしたら、墨汁で塗りたくられた布を1回洗ったような色になった。・・・むずい。

 今度またランが着用可能の妖精みたいなコス「セルニ」ってのが実装されるらしい。ただ
これもねー、ワンピースなんだよね・・・。てことはおそらくパンツコースなので無しの予
定。パール商店で対応キャラで試着してみて、「おおお!」って思ったら買うかな。
 前に話した全然可愛くない妖精(←)が、「自動でポーションを使う」ってスキルを覚え
るんだけど、それがいつのまにか底を尽きたのでまた例のごとく屋根の上で料理。ジャガ
イモとか、小麦とか、大麦、米、サツマイモなんかの雑穀と調理用ミネラルウォーターを
混ぜて作る雑穀ジュース。今の所「生活系レベルを充実させるキャラを決める」ではなく
「誰しも満遍なく扱えるようにしたい」ってのが上なので、ちょこちょこレベル上げる為
にもこういったのも自分でやった方がええんかなと。シャイ育てると、元からこういった
生活系レベル一定数保持してるって聞くけど、次に作りたいキャラってノヴァなんだよね。
その次がシャイで、その次がセージの予定。

 ただ、黒い砂漠のシーズンっていう概念がずっと続くみたいな告知が最近あって、とり
あえず今年末位迄今のサマーシーズンが伸びたので、また作れるようになったらすぐ作り
たいな・・・。今はもう、知識も、キャラも、戦力も、何もないからこういう新しい職を
どんどん作れるシステムはありがたい。

 あと、ギルド作りました。
 モバイル版と同じ・・・じゃね・・・?

 と思ったそこのあなた!!!ご明察です。けど多分すぐ解散すると思う、仮りのギルド
なので。冒険日誌っていうゲーム内の永久能力・・・っていうのかな、が、貰えるコンテ
ンツの中に「ギルドに加入/設立する」っていう項目があって、このコンテンツを知ったの
がギルドを抜けた後だったので、それの消化も兼ねて。

 前にギルド抜けた後に少し考えて、イベントとか演奏会とかに良く一緒に遭遇する元ギル
メンさんが、同じようにギルド抜けて、誘われもしたんだけど、よくよくこの砂漠を始めた
きっかけを思い返してみた時、やっぱり自分が「こう遊びたい」っていうのを優先させた
いなと思ったのでまた新しく探してみようと思ってます。

 ただ、ギルドの探し方がねー・・・。いまいち良く分からない。なるべく多くのギルドが
探せる所が良いなとは思ったんだけど、フレさんに聞いた感じ「公式募集版を見てからSNS
で活動してる所があったらそこを見て、みたいなのが鉄板かなぁ~」だそうで、色々物色し
てるところです。

 とりあえず飛びたい!!!

 あとは演劇・・・というか、火サスごっことかやりたいんだよね。「2人ともやめて!私
の為に争わないで!」みたいなやつ。


 GEの話。今回の水着、まだあるんですねw。2つか3つ位あるらしい。Googleレンズで検
索した感じ、ケイ、ディルーカ、名前忘れた人、コードネームV、メリエルらしい。メリエ
ルは楽器の人っぽいけど、まだ未実装だからこの子だけ別枠で販売とかになるんかな。

 ケイ・・・って誰・・・?

 って思って情報センター開いたら、あの異様にジャベリンが巨大化する人っぽいね。今回
久しぶりに出して使ってみましたけど、あのケイのバグ修正されずにそのまま残ってるんで
すね・・・w。あの、再詠唱型のスキルでキャラが稼働しないっていうやつ。あれ一回修正
されたような記憶あるんですけど、再発したんか?
 ちなみに、今キャラメイク中の砂漠のセージをたまたまだけどケイに似せてたんだよね。

 ムズいよセージwww。

 俺の力ではこれ以上若く出来んかったけど、あのアホ面っぽいケイの顔(←)と、若さが
残る感じがなかなか出ないんだよなあ・・・。イケオジっていうと、GEだとヴェイル位し
か思い浮かばなくて、ストーリーと武器が見事にマッチしてなかったので無しの方向で。
・・・まぁ、またいじってみますわ。

 ちなみに、ケイの2chwikiの「ゲイボルグ」スタンスのアイコンのSSをアップしたのは
俺です(ぇ)。あとミレーユのエレクトロニクカッツのやつもそうかな。あの時党首リング
付いたままだったから、エフェクトオフの設定を弄って動いたりして撮った気がする。
懐かしいっすね(*´ω`*)。あの時の情熱が戻る日は来るんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿