2023年7月26日水曜日

真田幸村の出来損ないのような風貌の

 給料日キャラ編入しました。
 名前は「野獣先輩イき過ぎ」にしてありますが、後でどうにかします。
 他意は無いっすよ^^。
 いつものスタンスアイコン、スキル群。必要に応じて拡大ご利用下さい。

 てかモーションがうるさいよこの人w。

 コードネームCのモーションの激しさに驚いた時を思い出した。
 「金属/革装備可能」「盾持ち」「汎用性の高い長剣装備」って所は良いとは思います
けど、正直盾・・・いわゆるサポートに回る状況でも、殴りに徹する場合でもポジション
としては微妙っていう印象。過去にラヴァルの時でも話しましたけど、「Fesoショップで
売ってるキャラよりかは確かに強いけど、魔法一強の今のGEでわざわざこのキャラを出す
意味が無い」みたいな事言いましたけど、今回もそんな感じです。野郎+近接だしねw。

 ペルタストとか、ニケとかの「武器+盾」よりも「武器のみ」の方が基本攻撃力が上が
るキャラっていますけど、このキャラは逆で盾を装備した方がステータス上攻撃力が上が
るので、運用するんなら盾装備ありの方が良いと思います。

 盾キャラとして名前が挙がるファイター(コイン兵とかも)とかシリウスの様に火力側よ
りも高いヘイトを稼いで敵に自分を攻撃させて火力集中出来る環境を作るっていう一般的
なスタンスではなく、スキルを打ち込んで自分を攻撃させるデバフを入れて対象を自分の
みにする、みたいなポジションでの盾という感じらしい。良く分からんけど(ぉ)。実装し
て間もないのでそういったテストが出来てないので、このあたりちょっと不明です・・・。

 火力で参戦する場合、固有発動してスキル打つっていう至ってシンプルな戦い方になるん
ですが、3スキル目を何度も発動すると攻撃性能アップのバフが防御性能アップになってし
まうので極力この発動をさけて戦う事になる。要は3スキル目を打ったら残る2個の攻撃ス
キルで殴る。・・・・・・って、それどうなんw?

 1スキル目のモンスターダメージを減少させるバフも持続(効果)時間3秒でクールタイム
が35秒。5スキル目は自分より等級の低い敵を相手にする場合に攻撃反射ってあるんだけど
そもそも盾を必要とする環境で、自分よりも等級が低いケースはどれ位あるんだろうかw。


 実装早々でまだ呑み込めてないんですが、今のところ使いどころが分からないですね。
スキルのステータスに「体力の数値の~」みたいな事書いてあるので、筋力と体力を振り
直したりしながら少しいじってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿