2023年7月11日火曜日

「後釜のくせに一番進んでる」

  と、話していたコルセアを少し休ませて、最近はランを出すようにしてます。
 コルセアのシーズンの卒業始まってるから、もう卒業させても良いんだけどね・・・。
 ハイデルのマイホームの屋根で簡易料理。何故か最近は道でも家でもなく、屋根でやっと
る・・・。ランだと飛べるので簡単だけど、勢い余って噴水の方に行っちゃったりするけど
それも冒険なんですよ(←)。

 すこーーーし髪色を変更。明るめの赤にしました。どうしてもGEのあの濃い血液みたいな
赤い色を出すのは難しくて、同じ色の集合体が沢山集まるとそう見えるんだろうけど砂漠の
髪のテスクチャって薄いんだよね・・・。前にミフユを真似て作ったツバキとかもそうなん
だけど、ボリュームが出にくい。だもんで、割と新しめに実装されてるボリュームがある髪
型のポニテ、ボブ、ウェーブボブを見ると、同じ色の設定なのに若干濃く見えます。コアの
あのボブにするのが激ムズで、膨らみを持たせられないし、何より全体が長くなるから段差
を付けにくいんだよね・・・。までもこれはこれで良いのでこれに。

 やっぱりね、パンツ気になるんよ(ぇ)!!!

 GEってMCCで動かす事が多いからさ、「自分の分身」として見る感覚ってのが減るんだ
けど、黒い砂漠はそんな事出来ないから、どうしても「自分の分身として動かしている」
っていう感覚が出る。ま、FPSとかはより強まるんだろうけど。夏の季節になってきて前に
買った天女のコスも良いんだけど、最近はこのチェックメイトと天女のコスを交互に着せ
てる。やっぱ海賊団コス買うべきだったんじゃなかろうか.。・・・って事でまた問い合わ
せ送っておいた。多分来年になるんだろうねーーー、きっとw。先月かいつか、販売され
てたばかりだからw。まあ、新作に期待しよう。

 Twitterに何個かツイート上げてるんですけど、不定期の時間帯に始まる演奏会。シャイ
で演奏できるピアノ、弦楽器、ドラムとかで構成されるバンドとか、ピアノ独奏とかのを
弾いてる人がいて時々聴いてるんですけど、そういえばGEtとか、俺が前にやってたレッド
ストーンでも、演奏とは違うけど、ある日ある時ばったり会った人と交流、ってのがちょい
ちょいあったなーってのを思い出した。

 暫く情報サイトを更新してた「始めました。」家門さんとかそうなんだけど、多分検索
するとまだブログ出て来るんじゃないかな。士官候補生リオネル辺りで更新止まってる。
ま、結局何が言いたいのかっていうと「そういう点々と人がいる状況があったんだな」と
言う事。プレイしてる年齢って、俺が知ってる限り10代の人から70代位迄の人がいるんで
すけど、同じ職、同じライフスタイル、同じ起床/就寝時間の人は1人としていないわけで
そういった人の集まりだったら当然そういう事って起こりえる事だよなと。そういう人の
流れも感じられなくなったなーって思って。GEが。少し懐かしく思った。

 突然ミッションに行ったり、ポーズ取ったり、パッケージで買ったコスを披露したり、
世間話したり、次の新キャラの話をしたり。レッドストーンではブルネンシュティングって
いう初期町でうろうろしてると、ビショップ(っていう職)がバフを付けてくれたり、世間
話が始まったり、オークションが始まったり。そういうのが「当たり前」と思ってしまう
と、今のGEはかなり過ごし辛いなぁ、と。

 キャラクター入手経路の緩和とか来ればねーーーw。少しは「動かしたみたいな!」って
人が増えるんだろうけど、それをやってしまうと課金する人口が減るからさ。黒い砂漠の
モバイルの方はそういう影響出て来てた傾向あったなぁ、課金石と無償石ってのが実装され
てたから。

 過去にも話したけど、ナカイドさんが言ってた「MMOってチャットツールみたいな所あ
るから」って所は凄く思うな・・・。レッドストーンって、「転生」って言って、ある特定
のレベルまで達したら、また1から戻って同じレベリングを繰り返すっていうのを延々やる
羽目になるんですけど、そのシステムが途中からめんどくさくなって最後の方なんかレベ
リングしないでぼーーーっと過ごしてた感ある。

 黒い砂漠はまだそれがある。狩り行けばレアドロとか狙えるのに、戦闘せずただぼーっと
風景を眺めてたり、「どうやってそこ登った?」って場所に何もせず放置してる人いたり、
最近実装されたシャイのダンスを延々踊ってる人とか、海辺でずっと寝てる人とか。そう
いう「人が動かすキャラクター」ってのを見れる作品。

 最近演劇部を発足したくてね・・・。一度で良いから「2人ともやめてっ!私のために争
わないで!」「止めるな、真由美。これは俺たちの問題なんだ!」「何を?!」みたいな
やつをやってみたい(ぇ)。


 初日に盛大に失敗したやつが痛手になって、まだ暫く日誌獲得は先になりそう。早い人は
今週中なのかな?
 かっけぇなぁ、おいw。

 これがあの、入手経路が下方修正されたってやつのジャベリンですか?あれってアクセ
だけなの?消えたのって。「聞けば教えますよ」形式だから分からんのよね・・・w。歪ん
だのどこかでレシピか素材か、ドロップするみたいな話を党員さんがしてたんだけど、何
の情報を信用すれば良いのか本当にわからんですね。

 これ、前に見せてもらった杖と同じ流れを汲むデザインですね。かっこいい。一番デザ
インで賛否が分かれる石弓を見てみたいですね・・・。全「アビス」の名の付く石弓なんて
デザイン酷過ぎなんだよね・・・。「完全にカレイじゃん。」とか言われた事あるけど、
アビスで一番デザインが良いと思ってるのは短杖かな。あれは良いよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿