2023年6月29日木曜日

今日は少し長め。

 You Tube Shortで推しの子の曲は相当数流れてるんですけど、爆食い彼女さんのショー
トと、踊ってみた系の動画でクソほど流れてた曲がなかなか良かったので貼っておきます。
  再生数が色々おかしい(ぇ)。

 3094万と2161万再生ってどんな数字よw。意味わからん「あなたへのオススメ」です
けどたまには良い仕事してるよ(ぇ)。

 上の洋楽は、12年前だからもう全然最近じゃないんだけどねw。コラボ無しのノーマル
の曲があるんだけど、どっちかっていうとコラボバージョンの方が流れてる印象。食べて
みたとか、どっか巡ってみた系のショートで頻繁に使われてる気がする。下のはJYPの会社
のグループの人っぽいね。元KAT-TUNの田口淳之介氏が踊ってみた系の動画でも使ってた。
あとおかじゅんさんの動画でよく使われてるあれね。
 海で働く人達の労働曲・・・まぁ、民謡っぽいテイストらしいんだけど、TikTokで急激
に注目が上がって使われた曲らしい。「5種類歌い分けてみた」系の動画でも良く聞く。

 おかじゅんさん優しすぎんかマジでwww。

 ユーザーが「トルコの気球見に行って欲しい」とか言ったら本当に行ってしまう程の人
やぞ・・・。絶対に幸せになってほしい。良いお嫁さん見つかると良いですね(*´ω`*)。


 黒い砂漠の話。Twitterにもあげたんですけど、
 駿馬が出来ました。1から8世代が存在して、その上が9世代(幻想馬)っていう馬が存在
するんですけど、その9世代馬を作るために必ず必要なスキル7つ全てを覚えてる馬を駿馬
と言って、厩舎小屋で幻想化するための馬。

 これが難易度が超たけぇwww。

 ただ、イベントでスキルを変更(確定じゃないやつ)出来るアイテムを貰えていたのでなん
とか出来た。そんな馬を駆使して現在冒険している最中です。
 大量のエルクに妨害されながら(ぇ)。

 ハイデルとかべリアからカーマスリビアに行く時に必ず通る道なんだけど、この動物達
すり抜け出来ないんですよw。だから自動で走らせてても、途中でつかえて空疾走してる
事がある。別に群生するのは構わんけど、道を妨害するまでしないで欲しいなってのが正直
な所なんだけどどうなんだろ・・・。そして、Twitterと着てる服の色が違う事にお気付き
かもしれませんが、プレパケ効果が消えました。

 9m(^Д^)m9プギャーーーッ!!

 までも、計算したら倉庫に半年分くらいのログボとかイベントとかで貰ったプレパケが
あるので別に使えば良い話なんですけど、あの状態に慣れてしまうとずーーーっと課金を
するような状態になってしまう可能性があるので、ひとまずお休み。また新しいキャラを
育てるシーズンになったら使おうかなとは思ってます。


 GEの話。いずれ砂漠やりだして感じた事ってのは上げようとは思ってるんですけど、今
迄当たり前のように感じていた事が「へー、ここが違うんだ」みたいな事を思って少しGE
のモチベが戻ってきました。

 イベントの始まりの日がメンテが終わった日の当日じゃない事があるとか、「1週間」と
いう言葉の意味がクエスト受注回数・討伐・イベントなどで様々に変わる可能性がある事、
クエストNPCに会いに行くだけではクエストを受けられない可能性がある事、「〇〇を探し
て来い」と言われて、ある一定の条件を達成しないとキャラクターの存在すらいない事が
あるとか、いろいろ。運営宛に確認するまで気付かなかった。「え、無いじゃん!」って
事が結構あった。

 慣れてる人には良いんだろうけど、新規復帰の人が若干混乱してしまう可能性がある可
能性があるのでとりあえず意見を送っておいた。ま別に「絶対にそうしろ」って問題でも
無いと思うので、そういったことは付け加えておいた。ま、運営してるタイトルによって
変わる事はあってもちょっと説明が若干足りないかなとは思ったかな。

 で、前回の「武器コス入手しましたー!」って後に、同じ方から「これ持ってる?」
って言われて、おそらく実装されてないんだろうと思っていたサクライメージの武器コス
をもう1個入手出来ました。
 いつもの(←)。
 「千本桜-人斬り」っていう槍コス。最近始めた方はご存じ無いかもしれませんが、この
日本GEで48等級迄の強化アイテムで強化出来る利便性の高さを保ちつつ、性能は50等級並みという武器が2個存在してるんですが、それがこの槍をモチーフにした武器と、コアの拳
武器モチーフの武器です。等級は49なのでアウレアよりも1個下ですね。移管前に発表・販
売されたので、多分持ってる人は凄い少ないと思う。

 デザイン良すぎんw?!

 前回と同じ価格で買わせてもらいました。これ絶対入手出来ないと思ってあきらめてた武
器なんですよね・・・。「サクラの槍コスが実装されてるんですよ」って聞いた時に、絶対
前回紹介した武器の方だと思ってたので、「見ずに終わるな」とは思ってた。いや、持って
る人は少なからずいるから叫びで募集しても良かったんだけど、なんせ時間が経ってるのと
自分が逆の立場だったら手放すってのを考えた場合確立としては低いなと思ってたので。

 本当にありがてええ><。

 大切にするです(*´ω`*)。

 
 GEは、倉庫とかインベントリの心配をあんまりしなくて良いって所はやっぱり良いです
ね。あと大量とは言えんけどゲーム内通貨でコスチュームが買える。黒い砂漠の貰えるコス
ってだいたい、その町のNPCや武器屋とかが着てる服と同じデザインの物とそのキャラの
バックに合わせたデザインが多いので単調になりがち。メグとかウサなんか特に。

 過去に話した勲章の性能の兼ね合いでルディン(どっちVer.も)を使う事が多いんですけど
相変わらず幼女ルディンのフリー入手出来るコスが多すぎw。だからあの辺りのキャラも相
当運営に愛されたキャラなんだなってのが分かる。

 砂漠は何故かシャイのコスチュームが凄い多い気がする。やっぱ可愛いは正義なのかw。

0 件のコメント:

コメントを投稿