2022年4月29日金曜日

前回のブログから

  「って事は最強でもなければクソザコでも無い。普段の殴りスピードで倒せ
る場合もあれば倒せない場合もある」って想像してたんですけど、全くそんな
様な感じでした、アイテル。アイテルが活躍出来る枠、空いてる(ぇ)?

 IF8のカリュケみたいな、ほぼほぼボスを倒す事だけでミッションが進むよう
なイベントやミッションなんかは役に立つかもしれないけど、ルディンみたいな
ああゆうザコ敵を何匹か倒す必要が出て来ると、出番じゃないかなって感じ。最
近ギルティネの5スキル目が多段ヒットで対空行けるって思い出して、ルディン
とかに連れてってるんですけど、そこまでザコ殲滅得意って訳では無かったです。
たまに、「お、早く倒せたかな?」って時はあったけど、結局クリティカルが発
生しない事には強くないので値下がるのも時間の問題かな・・・。野郎は総じて
GEでは人気無いので安いうちに1人編入しておいても良いかもしれないですね。
どうせプレミアムボックスのレベル3以降が実装されない限り、デルフィナ以降に
実装されたキャラは入手経路皆無なので。

 そういう状況にすんなよwww。

 ふらっと戻ってきた新規がキャラ編入出来ないとか言う状況で、定着してくれ
る訳ねーだろ・・・w。日替野良でも、たまに「〇〇っていうキャラって今入手
出来ないんです?」とか聞かれる事あるんですけど、「そうなんですよ~><!
マケとか個人間取引しかないですね・・・」みたいな事言うんですが、だいたい
そういう人って数日経つと来なくなってます。

 ここ1、2年の運営のキャラクターを見てると、「微塵も必要性を感じない」と
いう数値を0として、「絶対に誰もが必要と感じる」という数値を100とすると、
だいたい1から10位のキャラがぽつぽつ出て来てますよね。多分80後半とか、90
位になってくる職だと、ロザUとか、ミホミハ辺りになって来たり、価格と入手先
の事を考えるとキスとかも入るんかな。

 毎回思うけど、確かにダメでは無いけど、じゃあその子達を使える環境を考え
ると毎回使いたくなる職って結構厳しい感じはする。キャラクターを作る労力は
コスチュームを作る労力とほぼ変わらないって言う話を聞いた事があるんだけど
にしてもその人達もそれで飯食ってる訳なんだから、ゲームの中で必要性を感じ
られて、使われて、欲しいと思う人が増えて、売り上げに繋がって成り立つんじゃ
無いのかなと思ったり。・・・まぁ、ハッキュさんがGEに力を入れてない時点で
ToSのおまけ程度のポジションなのかもしれないけど、ハッキュさんもこうなる事
って予想は出来たんじゃないかとは思うんだよね。

 格闘ゲームとか、俺が前にやってた無双シリーズのゲームとかでも、「50人以
上のプレイアブルキャラクター!」って大々的に告知してるけど、GEなんて200
人超えてるんだし、じゃあ何のためにバラックっていうシステムを作ったのか、
って言う話になるじゃないですか。責任放棄というかなんというか。

 どれかに傾いて欲しいかな。もう、何もやりませんって線を引いてしまうか
ハッキュさんに打診してアプデと構想作ってもらうか、日本で実装されている全
てのスタンスとキャラ、装備を全部消して海外鯖と同じ設定でアプデ増やしても
らうか。

 そんな事になって納得する人おるんかwww???

 過去に何十Gとかでスタンス教本とか手にした人もいるし、ブラッディネイビー
武器なんてものは消えて、アビスアルマが突然54等級から37等級とかになるんで
すよ。無理じゃないの・・・w?

 多分そうなると、俺が野良でやってるほとんどのミッションは消える事になるん
かな。で、ルシフェル城のミッションが復活して、デスレースとかユルゲンとか倒
すミッションが復権して、コインブラニムロッド橋のNPCからミッション受けれる
ようになる。今迄リボルドウェで済んでたミッションがばらけるって事になるんか。

 10周年アプデの意味無・・・。

 俺はアホエミより賢エミの方が好きなので、賢エミ復権になるんだったらありが
たいけど、どうなんだろね。まあブラッディネイビーはデザインが割と好きなので
消えるとちょっと寂しいけど。

 俺がコロナ発症中に、突然クライアントが消えてメンテ入ったっていう取引不可
ブラッディ武器ボックスからトンファ入手しました。めちゃくそかっこいいなこれ。
トンファって言っちゃ悪いけど今迄若干他のシュッとした武器と比べて野暮ったい
印象あったんだけどこれは凄く良い。三角形とか菱形とか、そういう綺麗に整った
デザインのように見える所が凄く良い。GEサービス終了する迄には、出来れば全部
のブラッディ武器は入手しておきたい所。あと何個あるんだ・・・。

 最近守護者アニアの「半ケツヌーブラ女」と、ギルティネの「ホ別3時間諭吉5」と
言う名前が酷いと言われたので、こいつらだけでも名前考えようかなと思ってるんだ
けど全然モチベが戻って来ないんだよね・・・(´・ω・`)。イベントが来て若干戻って
来てる人がいるのはありがたいんだけど。

 気が向いたら考えたいと思います(;・∀・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿