2022年4月4日月曜日

推すねぇwww。

 GEの召喚キャラの話。多分、プシュケーの上位ボックスにある勲章がある
とダメージが上がるから持っておいた方が良いよっていう圧が凄い。

 響く人おるんか・・・w?

 までも、10周年の時に遊んでた様な幅の広い遊び方ってのは出来ないから何
かしらの分野が尖るってのは今のGEには良いのかもしれない。尖る物がなんも
無いからなぁ。召喚系は結構使う人は使うし、召喚カトリの復権を願って問い
合わせしてた人もいる位だから、好きな人にとってはありがたいよね。

 GEを始める前にRED STONEって言うゲームをやってたって過去に話をしま
したが、あのゲームの中にビーストテイマーっていう職があって、そこら辺に
いるモンスターを捕獲して、自分の戦闘用ペットとして使う事が出来るんです
けど、その職業は完全にペットが全て攻撃からバフまで全てをやるので、命令
系スキル結構あったので、A・B・Cのうちどの敵を攻撃するかってのを調整
出来たんだけど、GEはちょっと難しいですよね。までもこの人形系スタンスは
一歩調整を間違えるとバランスブレイカーになるキャラ筆頭なので、難しいん
だろうなきっと。・・・というか、今それをやる人が居ないって言うのが正しい
見解なんだろうけど(ぉ)。


 マビ英の話。久しぶりに課題が無い週末で、マビ英のデリアをゴリゴリに育成
してました。マビ英を復帰するきっかけになった方が「土日お暇ならレベリング
しませんか?」って話をしてくれて、お昼頃からやろうという話だったんですが
金曜日深夜から早朝にかけて士気が上がりまくって徹夜してしまって、寝て起き
たら夕方になってしまってました(´・ω・`)。

 もう1人のフレさんが夜に戻ってくるって言う話で、夕飯終わってから回ると
いう話でレベリングしてました。なんか色々思い出してめちゃくちゃ楽しかった。
別に大型イベントに参加とか、複数人レイドに行ったとか、そういうんじゃ無い
んだけど、ゲームって元はこうやって、話をしながらミッション行ったりとか、
ああでもない、こうでもない、こういうギミックあったよねとか、このストーリー
は悲しい印象だなとか、楽しかったなとか、そういうのを共有する仲間と楽しむ
物なんだなとか思い出した。GEもそういう時期あったし。

 NA版マビ英をやってる人が配信をやってて、その中で主が「最近はガチャで人
を連れ込む傾向が強いから、もっと定着するイベントや仕様にして欲しい」とか
言ってたんだけど、全然普通に遊べてる。というかこれが何もないって言うレベル
だったら、今のGEってなんなんだろうって思った。キャラ追加もあるし、調整も
されてるし、育成に関しても仕様変更もあるし、新しいレイドも来る。まぁ派手さ
はそこまで無いけど、時々自分でコメント修正出来る称号を頭にくっ付けてる人が
いて、「Vindictus Forever」って書いてある人見かける。それだけファンを作って
いるゲームっていう証拠でしょ、きっと。

 いや、俺もGEは続けば良いと思っているよw?!

 思っているけど、今の状態がこのまま延々続くって事を考えると夢が無いなって
思う。どうあるべきが良いのか正直良く分からなくなって来たな。


 そういえば、前に話したコスチュームの話。多分今後、おそらくだけどこんな爆
乳のアバは買ったり手に入れたりしないんじゃないかと思ったのでレッティで交換
してみました。この間の別バージョン。
 ケツすご(  ゚∀゚)!!!

 いやでもこれね、ずっと見てると・・・というか、他の多人数参加型のレイドとか
行くとこういうアバの人多いので慣れる。この間のCurves+の人がインパクトあるな
位で、段々なんも思わなくなってきて、これが正常かと錯覚するようになるよ。慣れ
って怖い。

 いやでも、俺は普通のアバが良いかな・・・。別に胸でかくなったって良いっちゃ
良いけど、だいたいそれによって服のデザインや、全体的なバランスが崩れる運命が
待ってるんだから、普通で良いような気もする。


 そういや、1日のブログ見て頂いてありがとうございました。日付が変わった瞬間
から待ってましたと言わんばかりに凄い伸びました。しかし段々ネタが尽きて来た感
が凄いある。来年何にするかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿