2022年4月17日日曜日

女性向けシェーバーの

  Schickの「Intuition」が売られているのをお店で見て、「あ、イントイー
ションオブアルリサだ。」とふいに言ってしまったRiAです。分からない方の
為に説明しますと、GEで33等級の星座武器として実装されている拳銃の名前
です。

 遂にここまで来たか・・・っ!!!

 皆さんもこれに倣って「嬉し過ぎてパッションオブレグルスだよ!」とか言
ってみましょう。大剣です。日常が楽しくなりますよ(  ゚∀゚)!


 お久しぶりです。結局コロナ治るまで、インしたのは2回程度で、そもそも
ゲームするにはなってなかった感じでした。GEは拘束時間が長いからね・・・。
マビ英はちょこちょこインして、戦闘1回だけやって落ちたりしてました。所要
時間2分位で終わるやつもあるので。

 で、まあ結局10日前後完治するのに時間がかかった訳ですけど、酷かったの
は4・5日位で、熱が上がったり下がったり。治療期間通して頭が重いか、喉が
痛いか、どっちかは必ずある感じで、体がだるく、自分の場合高熱は続きません
でしたけど、動きづらいと感じた事は結構ありました。

 良くニュースで、芸能人がコロナに感染した時に「保健所や医療機関と話し合
いをしながら治療して参りますとコメントしています」って言うから、てっきり
毎日電話が来るのかと思っていたら、自分の場合は最初に電話が来て以降、次に
電話が来たのが解除日前日(16日)でした。担当の人も、「基礎疾患が無い様です
ので、毎日はお電話は差し上げません。終了日にご連絡させて頂きますので。」
って事で、ほんとに何も来なかった感じ。この辺りは人によって違うんだなと思う。

 GEのフレさんに「自治体から食料の支援とかあった?」って言われたんですけ
ど、そんなものはなく、普通に家でどうにかしてね、っていう感じだったかな。
ただ、近くに住む家族の方が毎日毎日お弁当を運んでくれてマジで助かったよ。
おにぎりとか、手作りのお弁当、デパ地下のお弁当とか、突然食べたいと思って
いた牛丼とかも差し入れしてくれた。感謝してもしきれないご恩(´;ω;`)ブワッ。

 ただ、凄い寝た。当たり前かもしれんけど、薬の影響からか眠くて朝起きて、お
昼食べたらその後3時位から寝て8時に起きたりとか、そんなん普通だった。7日
過ぎた位で病院から診断を受けた時に貰った薬が切れて、「市販薬飲んでいいん
ですか?」って電話したら「いいよー。」との事だったので普通に市販薬飲んでた。

 で、コロナになってから知ったのは、「頭痛薬を飲むならイブプロフェン配合よ
りもアセトアミノフェン配合の方が良い」というのをネットで見つけて、「だから
タイレノールとか売り切れだったのね」って思った。までも俺の場合、1週間過ぎ
た位から飲んでたやつはイブプロフェン配合してたやつでOK言われたから、状況
によるのかもしれない。

 コロナにかかってない人も多分沢山いると思うんですけど、俺も皆さんと同じく
マスクして、職場にもアクリル板設置で仕事してたので、正直どこで貰ったのか分
からないんですけど、ワクチン打ってても罹患した訳なので防御するに越したこと
ないかなと。今回はおそらくオミクロン株だろうという話だったけど、確かに風邪
に似た症状で、俺の場合熱が下がって「治ったかな?」と思った時があったので、
「風邪かと思ったけど解熱剤飲んだら治ったからコロナじゃなかった」みたいな判
断をする人がいるんじゃないかなーとか思ったり。あれじゃあ気付かねえよって思
った。

 まあ重症化する人もいるし、そのまま亡くなる人が居るって言う話なので、今回
罹患して必要だなって思ったものをいくつか載せておきます。

■寝具のシーツ、各種カバー、などの替え(2、3種類はあった方が良いかも)
■スポーツドリンク等の水分
■寝る時用のネックウォーマー、インナーなどの替え(上と同じく2、3種類)
■のど飴、飴類
■良く食べている物、食べられる物で味の濃い食品
■アセトアミノフェン製剤の解熱鎮痛剤(タイレノール、ノーシンとか)
■後期用の風邪薬(※要医療関係者への確認)

 あと、あれば
□起きてる時用のガウン、カーディガン
□おやすみ靴下、腹巻とかの血管太め部分を温めるアイテム

 とかかな。外に出られない生活が1週間以上も続くと、味の濃いジャンキーな食
品が恋しくなるので、あると良いかな。冷凍とかでも良いので。あと、貰った薬が
切れて市販薬を使う場合は、係り付け医とか保健所の人に聞くとかした方が良いと
思います。人によって症状違うだろうしね・・・。

 までも、正直、今年の1月に発熱した時の方が熱が上がってたし、あっちの方が
身体的ダメージがでかかったなとは思う。

 いやーーー、でも苦痛w。外に出られない連休ってのが苦痛でしかない。

2 件のコメント: