2022年4月22日金曜日

黒い砂漠モバイルですけど

 完全に引退しました(ぇ)。

 持ってたアイテム、装備、キャラクター全部消して、退会処理しました。前に
少し話したかもしれないですが、コンテンツボリュームについていけず・・・。
多分ガチで遊んだのは1年ちょい位だったんですけど、何度かこのブログでもSS
アップしたりとか、割と遊んでた感あります。クザカとか、ヌーベルとか狩りに
も行ったし、クツムの砂嵐に何回も死んだなぁ・・・( ´ー`)。

 全期間通して無課金だったので、そんな何回も強化チャレンジした訳じゃない
けど、運営さんのイベントや企画のお陰で割と楽しめました。ランキングとか、
対人とかの上位とかは流石に狙った遊び方はしませんでしたが、暖かいユーザー
の方に支えられて充実した黒モバでした。

 一応公式フォーラムの掲示板で「ありがとうございました!」ってのと、公式
問い合わせの所にも「イベントや楽しい企画をありがとうございました」って送
っておきました。まあ、運営サイドからしてみれば無課金者が居なくなって良か
ったって所じゃないかな。ありがとう、黒モバ|・ω・)ノ[終]


 マビ英の話。てか今回のブログGEネタ一切ありません(ぇ)。ネタが無かったも
ので・・・(´・ω・`)。
 レッティ110迄行ったので、ボックス開封出来て、勲章ゲット出来ました。 
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)。ちなみに、前に「瞳の色が~」とかなんとか
言ってたと思うんですが、ぶっちゃけこれが一番「青」の中で色が薄かったので
このままにしました。やっぱチークは薄くして良かった。

 爆乳コスは19日で終わりだったので、他キャラも含めて何枚かSS撮った。
 これはアリシャ。またロゴ入れて壁紙作るかな・・・。
 アリシャって日本でも実装されてたけど、最初どうしても顔立ちが好きじゃな
くてね。操作も難しいし、殆ど使ってなかったんだけど、この子の回避性能が盾
と剣を装備したフィオナ(っていう職)と同じガード性能だって事を知り、んじゃ
使ってみようかな、で使いだしたって感じかなあ。

 回避して、魔法陣が出て、SP吸収して、吸収したSPでスキルを打って、剣に
魔法を装填してぶんぶん振り回して、みたいな感じなので慣れるまでには時間が
かかった印象。

 単純にスキルボタン押してりゃー戦える職もいるし、どんな敵の攻撃も無敵状
態で受け止めるキャラもいるし、マウスクリックするだけで敵を倒せるキャラも
いるし、本当に豊富。キャラメイクはそこまで細かく出来ないけど面白いよ。

 そういえば過去に「覚醒する事が出来る」ってのと、「レッティは武器の持ち
方から走り方までGEと似てる」って話をしましたが、パラディンの覚醒武器のSS
撮ったので載せておきます。
 これめちゃくちゃ星座大砲に似てんなって思ったんだよね・・・。もう一つの覚
醒であるダークナイトの方は別にそんなでもないけど、羽が生えてる辺りとかかな
り似てる。この覚醒している間は、どんな武器を持っていても、必然的にこの武器
に見た目が変わって攻撃力が上がる仕様。

 とりあえず育成完了したけど、やっぱり大型武器なのでラグはあるかな・・・。
高速で武器を振り回すベラを使ってると、次の動作に行くまでワンクッション置く
感じ。ダメじゃないけど癖ある。ただめちゃくちゃ強いのは確かかな。相手にダメ
ージを与える手数が多いって言うか、繰り出せる技多い。

 武器ネタ繋がりで、今日のカタマダールその2。今の所配布で貰えてる武器は
これで最後かな?左が100レベル武器。右は70か60くらいの武器なんだけどデザ
イン良くないです?めちゃくちゃかっこいいこれ。レイド行った時に、この見た目
で武器を作ってる人がいた。叩かれたら絶対痛いやつ。いや、死ぬやつかな(ぇ)。


 来週はGEロジー来る・・・んかな、予定通りに行けば。5本の剣を背負ってる子
だよね確か。中二病感そそる設定。

0 件のコメント:

コメントを投稿