2018年2月15日木曜日

会えないと震える事で有名な

 西野カナの曲を1曲だけ選ぶとしたら、絶対に「BestFriend」を選ぶRiAです。

「禁断症状ヤバくないw???」って周りに言われてましたけど、邦楽そこまで
興味なくて、あんまり聞いてなかったんですけど、この曲はすき家で流れていた
のを聞いてから好きに。ストレートで良い曲だなと。卒業式シーズンには良いと
思います。流石に合唱コンとかでは難しいんだろうけど、何の隔たりも無い友達
への歌って感じがします。

 どうでも良いですけど、西野カナの唇柔らかそうですよね・・・。ぷにぷにしたい
です。


 そう言えば、クロワの次のアクセである材料が揃って来たので、いざ作ろうか
なって思ったんですけど、あれ結構貫通が下がるんですね・・・。免疫はめっちゃ
上がるけど。

 等級は上がるけど、貫通がネックレスでマイナス5、イヤリングでマイナス10で
グローブに至っては増減無し。・・・・・・って、これって上位って言えるのかなw?
確かに等級上がる事は全然良い事なんですが、俺みたいな下位層のミッション
なんかを回る人間からすると、等級も大事だけど、それより貫通も大事だと思う
ので、完全に上位互換ってなるとバレロンって事になるのか・・・。

 うーんwww。

 ・・・ま、結局天涯シリーズで、両方の装備を合わせて作るようになるんだから
持っていても全然損にもならない事は分かってはいるけど、素材も決して安く
ない状況で、この能力に切り替えるのには少し勇気がいるw。クロワが元々攻
撃タイプのアクセだったから、上がり方について若干麻痺ってる所あるんだと
思うんですけど、どうなのかなぁ・・・。天涯に続くんだと思えば安い投資なんだ
ろうか・・・。

 ・・・いやwww、安くねえよwww。


 巷では、レジェンド武器が実装されましたけど、俺個人としては、良いんじゃな
かろうかと、思ってます。座談会で、「45武器を47武器と同じレベルに」とか言う
話を聞いた時に正直「バカじゃねーの?」って思ったんですけど、この調整だと
特別45武器をたまたまガチャで手に入れた人が、簡単にステップアップ出来る
ような状況ではないので、一癖あるって所と、48武器を目指して手に入れる人
も目標がぶれる様な内容になってない、という所。GEは完全なる破壊も消耗も
しない、所謂「完成品」を当たり前のように入手出来ますが、この調整では48
武器入手をする人は「完成品」、レジェ武器を入手する人は「未完成品」と言う
事になるんで、これはこれで良いんじゃないかと思います。

 ただ、レシピに必要なグローストーンは良いとしても、肝心の材料の精密系
のアイテムが、ほぼグローリー奪還でしか出ないって所を見ると、「45武器を
入手した人が損をしないように」とか抜かしてた運営の言葉の真意も危うい
と思います。

 エリートストラタがなんでか45武器になって再登場したり、ベルニエの素材
を一切使わないベルニエワンドが出たりしてますけど、多分この調子で行くと
アーティファクトの材料なんかも含めて半年で10個位の新しいアイテムが実
装されるペースになるんですよね。バレロン武器みたいに、デザインが使い
回せるなら、何かしら韓国側のメリットになるんだろうけど、その他日本でし
か使われない様なアイテムじゃんじゃん増えてどうすんのw?って思ってるん
ですけど、どうなんですかね。10周年でアイテム整理した意味ねーしw。


 ミッションの長時間化が酷いですね。特に週ミ。ただ、最近お世話になって
いる所のミッションの回し方は素晴らしく、クリアタイムが早いとかそういう意
味の他に、1人1人がミッションをどうクリアしようかと考えて動いてるのが手に
取るように伝わってきます。俺は諸般の都合により(←)バフ、デバフキャラを
出す事が多いんですけど、火力キャラから、チーム保存している部隊を出し
て装備保存機能を乗せ換えてさっさとミッションルームに入っても、必ず半数
以上の方は既にルームに入ってミッション準備ボタンを押してます。多分こう
した動き方ってのは、1人が注意しようとしてても出来る事ではないはず。毎
回こうした動きには圧巻してます。

 どうやって進めるか、どうやって楽しむか。今のGEで、忘れかけている凄く
大切な事を、日々学ばせてもらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿