2018年2月10日土曜日

ケヴィン(雪)は黒歴史ですけど

 ギンちゃんは別に黒歴史でも何でもないので、短剣を入手しようと決意
したRiAです。
相変わらずでけぇな。ちなみに、ヘイランにも持たせてみると
いや、ヴィフィラルの方がでかいねwww。
 
 イノリー短剣みたいに、持ち手の部分と、刀の根本部分が水のように
キラキラと流れる様なデザインになっています。

 11周年の時のイベント「開拓者の軌跡」を始め、以降ランダムボックス
型報酬としてELディバインRと、エレメンタルRが大量に出てましたが、何故
か短剣が出ず、ELDナイフRは出たんですけど、出来ればエレメン武器の
方がデザインも使い回しじゃないし、若干ですが貫通の数値も高いので、
こっちにしようと。叫びでレシピ交換をお願いしたら、お1人無償で、お1人
は「余ってるので要らない物と交換で」という、非常にありがたい取引にな
りました。無償で頂いた方は、いつも日課でお世話になってる党の方でし
たが、お二方共快く取引してくれました(´∀`*)。2個目は材料揃った時に・・・。

 悉くバレロン武器のデザインがイノリー武器のデザインのカラーチェンジ
をされている所を見ると、こうして日本独自で実装された武器が、能力や
効果は違えど現地で実装されている所を垣間見るとなんだか少し得した
気分になるんですけど、俺だけでしょうかw。このエレメンもいつか現地で
能力やデザインが変わって実装されるようになるのかな?

 実はギンちゃんの他に、スカーレットを使ってみたかった、ってのもあり
ます。短剣を入手したかった理由に。固有がトグルで、等級5/2、モブダメ
アップも上がって、念動魔法攻撃に代わるので、もしかしたらエンセルとか
の放置に良いのかも、と思い、軽く放置してみたんですが、中ボスが出て
来るとちょっと厄介ですね・・・。場所によっては2体、3体沸くタイミングが
あるので、普通に射撃の方が良いんじゃねーのって思った次第です。

 ただ、手動狩りで使ってみると、確かに「不安定超火力」というカテゴリら
しい火力を出しますね。メンドのバフ1バフ当たり10%スキルに上乗せされ
るので、クリティカルが発生するととんでもないダメージに。久しぶりに上位
武器が欲しいなって思える瞬間でしたw。
スカーレットの武器がエレメンになったので、何ならスカーレットが入っ
てる事で恩恵があるヒョウ柄ケツ出しさんと軽く日課をやってみたんです
けど、ヘルメスなんでこんなに弱いのwww?基本攻撃力も高く、それで
いて速度は無いけど防御力無視もあり、硬直は難有だけど火力は秀で
ている、という認識の大口径ですけど、これはあかんよ。マガジン充填
でいわゆるクールタイム無しで連続で打てるというのが売りっていう所が
あるんだと思いますけど、それならマガジンの上り方を増やすか、上限
又は消費されるマガジンの量を調整するか、もしくは現状のままでスキル
攻撃力を上げるか。

 同じ装備、同じ武器でケスを加えて日課とか回る感覚でやると、かなり
苦戦する。強いて言えば、平原の破壊者で、スキル封じを解除した後の
クールリセットの時に、さっさと攻撃をしかけられる事・・・位なんじゃない
かな。

 ケスの場合、ボス中心のヘヴィスティンガーと、モブ中心の殲がある
から使い勝手は良いだろうけど、ただそれでも対1だけは誰にも譲らな
い火力を持っている!って言うなら分かるけど、そうでもないんだよな。
対象数増やしてコンセプトを変えるか、現状維持の対ボス性能で行く
なら使い勝手良いように手を加えないと難しい気がします。

 てか、ケスの調整と新スタンス実装で、大口径全然ゴミ武器になって
ないし、むしろ使える所が増えて需要も高く、レシピも武器も上位武器
の仲間入りしてるんだから、前の状態に、とまではいかなくても調整し
ても良いとは思いますけどね。何が問題だったのか、と言う基本的な
事を理解しているのなら、の話ですが。

あと、ELアビス曲買いました。デザインはノーマルと全く同じですね。
いつも日課でお世話になってる方が不要だからって事で、完成品を格
安で譲って頂きました。強化される前に買った金額から半額近い価格で
購入させてもらったので非常に申し訳なく、グロ石をおまけで渡しました・・・。

 派遣でも、日課でも最近曲がりを使うキャラを使っているので、いつか
手に入れようかなと思っていた武器なので嬉しい収穫に。大切に使わせ
て頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿