2015年2月3日火曜日

珍しく見事に

 萎えた気分が戻ってこないので、今日は音楽紹介でも。

 Poison Break。ヴァイロンではお馴染みの曲ですね。当時、実際にプレイヤー
として既にGEをやってた人間からすれば「35等級ってどゆことwww?!?!」
っていうレベルで、当時まだ「1家門に1つの大剣」みたいな、「大剣こそ家宝」の
ような感覚があったので、大剣は相場いくらくらいになんだろう・・・って悶々と
していたあの頃。今は完全に槍とかトンファーに食われてますよね・・・。

 ヴァイロンマップで放置すると流れるこの曲ですけど、実装当時から凄く好き
で、特に2:08辺りからの、低音が響く所はめちゃくちゃ好きなんですよね。ヴァイ
ロンアップデートの時に公開された特別サイトで、流れていた曲がPoison Break
だったのに、もう一つのヴァイロン地域で流れる曲名だった事をずっと運営に
問い合わせ送りまくったんだけど結局取り入れてもらえないまま、特別サイトは
終了した思い出・・・・・・。


 「まず所持は無理だな、これはw。」と諦めていたけど、結局今悪魔防具全種
と、長銃、拳銃、トンファー、クレセント、特殊短剣、短剣、散弾、石弓、長杖、電
撃腕輪、氷結腕輪、細剣、楽器、コントローラーと、結構入手したんだよな・・・。
35等級だけど、形がカッコよくてね。武器コスもいいんだけど、強化エフェクト
出るので結局作ってないし・・・。

 そういえばゲーム内でもお世話になってます他党の方がタイラント短剣+10を
成功させてました。+9と+10では、等級が1上がるらしく、デバフ用にするんだと
喜んでおられました。毎回毎回思うけど、こうやって、何かのためになりたいと
思って、実行して、貢献したいという強い気持ちを持ち続けるのは非常に素晴
らしい事だと感心します。とてもチャレンジ精神旺盛な方で、実装されたミッション
はとりあえず全部やってみる、というやり方らしい。俺にはとても真似出来ない。


 後は、そんな人達の為に見合うゲームになればいいんだがw。

0 件のコメント:

コメントを投稿