2013年7月19日金曜日

緑の幼女&総督編入

 しますた。






 ケスは、まだベテ(ぇ)。


 レイチェルは葉月と書いて、「ハヅキ」です。もう何も考えずそのまま。
彼女の友達って言ってるルディンも、完全に何も考えず考えたから。
最初、服のイメージと、彼女の可愛らしい感じのイメージから「木之葉」
って付けようかと思ったんだが、愛も誇りも守るんだからっ!みたいな
若干強気な所もあるみたいなので、ちょっとかわいい感じを少し抑えて
これに。


 ケスは、瑞雲と書いて、「ズイウン」。あやしげな感じと、水のように
人格がつかめないって所から「水→瑞」ってところに至って、ケスの中
の人が以前FinalFantasy7っていうゲームの中で、クラウドっていう役
を演じていた事があって、「クラウド=雲」ってところから、この名前に。
この瑞雲っていう名前を称した戦艦?が昔あったみたいで、すげー、
なんか世界観が合ってるかもしんねぇ!!!とか、また例のどうでも
良い余韻に浸りながら考えてた。


 ちなみに、瑞雲の反対語は妖しげで、雲行きが全くうかがえないと
いう事から「妖雲(よううん)」と言うらしい。・・・・・・ケスそのものジャマイカw。


 いやまぁ、でもパニッシャーが手に入らない為、ケスはおいといて(ぇ)、
レイチェルの方が完全なるネタキャラかと思いきや、魔法弾丸なのに
弾丸消耗しない、スキルはクリティカルが発動する、最終スキルは直径
12メートル範囲と、軽くぶっとんだ性能になっておりまして、前回レイ
チェルが実装すると分かって早速手に入れた貴族魔道書と共に試し
狩りしてました。


 んまぁ、魔法キャラといっても、攻撃が1回、単体攻撃なので、まあ
MCCで動かす事になったらどうなのかな?ってな問題点はあるもの
の面白いNPCかもしれないっすね。ちなみにステータスはきっちり
半分半分で分けました。ちなみに通常攻撃が技術依存、スキルが
知能依存だそうです。・・・・・・赤い髪の誰かさんと同じようなスタンス
っすね・・・・・・w。


 ところで皆さんログインできました?俺昨日の3時位?に、ようやっと
ログインできたんすけど、それから今日(日付変わってるから昨日か)
の朝方までまたログインできなかったっぽいっすね。補償とかないと
やってらんないっすね。


 良いゲームなのにもったいないな・・・。なんでこういうこと分かってた
くせにちゃんと対応しないんだろ。俺がちょっと前に書いた合併の話
そのまんまじゃね?延長メンテした意味ねーしwww。


 「不具合でちゃってごめんね (ゝω・) てへぺろ♪」


 とでも言うつもりだったのか?

3 件のコメント:

  1. Win7 64bit IE10 なんだけど・・まだログイン出来ない。

    経緯:アップデート後ログインしてゲームを少しプレイ・・
    再起動を実施後から~ログイン出来ないままっすww

    対処法?とかやってみたが駄目だった・・
    セカンドパスワード画面が出ないっす・・

    マケ売り登録してあるけど・・日にち経過すると消失するのかな?
    -島左近-

    返信削除
    返信
    1. まず、公式HPにあるIEのメニューにあるツールの互換表示についての設定をしてみてください

      削除
    2. マイページを開くとIEが暴走する場合は設定の変更が必要です。その時にはまた書き込みしてお知らせください。

      削除