2024年5月10日金曜日

5月入って初ですけど

 生きてます(´・ω・`)。
 ただどうしてもやっぱりモチベが保てなくなってます、勿論GEの話なんですけど。

 砂漠を始めた時にGEの虚無さに耐えられずにゲームをゲームとして楽しめなくなって、別
の刺激を感じる事が出来ればGEの良さってのが出るのかなと思ってて、確かに良さは出たは
出たんですが、それももう今現在のGEを見るとちょっと・・・。
 
 砂漠初めて1年半位なので、その期間は確実にGEを「ゲーム」として見れなくなってると
いう計算に。

 (;・∀・)・・・。

 ま、当然っちゃ当然だけど
■IMC運営になってから何故か無料販売だったものが課金販売になった
■色々告知が無く無断変更
■大型アプデが4回位来てない
■イベント、ログインボーナスが無い
■コンテンツの報酬変更が7年程無い
■運営が仕事してない
■アプデとメンテナンスと言う名目のサーバー再起動
■告知が「予定しています」が「終了しました」に変わっただけ
 とまあ、軽く上げただけでもこんだけあるので当然と言わざるを得ないというか。

 過去にSteamの評価のおすすめしませんって書いたやつを修正した事があるんですが
あの中で書いた「風景を眺める事に楽しみを感じ、同じ時間、同じミッション、同じ内容
のミッションを行って終了するというサイクルを余裕で5年は続けられる自信がある」と
書いたんですけど本当にそういう感じになってんなーと日々思う。

 「対人やってみればいいのでは?」って野良の人に言われたんですが、どうなんやろね。
今コロニー戦とか派閥戦とかどうなんですかね、プレイ人口的に。

 何でも良いので「こういう事で遊んでる」「こういう事を楽しみにしてる」みたいな事が
あればコメントなりササなり何でも構わないのであれば教えてください(´・ω・`)。


 砂漠の話。
 過去にランで「スカートですねえ・・・w。」とか言ってた夏コスに当たる「セルネ」
の販売が来たのでパール商店で試着させてみました。

 ・・・いや、無しかなw。

 パンツはもうどうしようもないとして、デザインはそんなに悪くないんだけど二の腕の
太さがマントオフにすると際立ってしまうのでこの子に買うのはやめようかとは思ってる。
ただ、今回ね、気付いてしまったんだよ。
 要するに、だ(ぇ)。
 我々がスカート(ワンピース)だと思っていた部分は実はふんどし又は後身ごろを付け忘
れたチャイナ服と同じであって、後と前の部分はリボン1個で結ばれていて後と前が繋が
っているという事では無かった、と言う事ですね。うん。

 多分もうすぐ夏の時期になると前にランで買った無法者コスが出て来ると思うので、そ
の時にまた購入しようかなって思ってます。アンダーの部分がロングとショートがあるん
ですけど、どっちにするか決められてないので実際試着できるようになったら決めたいと
思ってます。


 そういえば幻想馬チャレンジ2回目やってみたんですが、今回もアドゥアナートが出来
ました。割合としては一番大きいのがドゥームだったので、絶対今回はドゥームやろって
思ってたら来ませんでした。

 成功確率を上げるアイテムって何個かあるんですけど、上位アイテムは取引所で購入出
来ないのでイベントとかの報酬とかログボで獲得するしかない。今また釣りイベントが来
てて、そのイベントアイテムでもチャレンジアイテムが出るのでまた貯めて3回目のリベ
ンジしようと思ってます(´・ω・`)。

4 件のコメント:

  1. 7 years not changes rewards and 4 years no huge updates, and now its all "Normal Maintenance", and i have decided to stop GE sadly..... management seems not to be working and concern of their players anymore, thank you GE and farewell for now...

    返信削除
    返信
    1. oh···. thank you for your hard work.
      The management side gave the announcement as ``due to changes in the management system,'' but although the current situation may be maintained, it may not be as lively as before.
      Although there is no change, players who were logged in are no longer seen. I don't know the details of whether I have lost hope or given up, but I feel like I am in decline.
      It would not be surprising if there was an announcement that the service would end tomorrow or the day after tomorrow. It might be a good idea to check the official website from time to time.
      This is a very unfortunate situation since the material is good.

      削除
  2. Im agreeing with you RiA, as for me waiting every week maintenance to see good news have stop me by giving up on hope, but i will just pray for the best of the service that just one finest day it will gain back the old excitement how it is before, we are missing alot and far behind with new updates such as UI/UX and character revamps as well... all we can do now is to enjoy other "Games" rather than putting high hopes on GE management haha.

    返信削除
    返信
    1. I agree···.
      It may be exactly what you said.
      It is very important to replace your mind and refresh.

      削除