2022年7月29日金曜日

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 (´;ω;`)ブワッ
 遂にゲット出来た・・・><。単純に考えてあのイベントアイテムが、戦闘1回に
付き1個なので、単純計算50回は戦闘行った事になる。Σ( ゚∀゚)!

 ・・・まぁでも、やり込み要素に関わってくる称号獲得も兼ねてたので、別にいず
れやるべき行動だったから、その序でコスが手に入ったってのは楽っちゃ楽なんだけ
ど。こういうのGEでもやればいいのに。コス=ドレスルームっていうアプデを知る人
にとっては新しいコスがミッション回るだけで手に入るならありがたいとは思うけど
ね。なんとしてもリアルマネーをぶっこんでもらいたいんだよきっと。

 とりあえず絶対にやらなきゃいけない事が1個解決したので良かった・・・。アバ
タークローン来たらへぎおのアバをグリムデンにコピーして、いずれこのフラメンコ
をラティヤ(と読むであろう新キャラ)にコピーしたいな。いつ終わるんだろw。

 なんか、最近マビ英に誘ってくれた方がNA初期の頃からお世話になってるって方と
お話する機会があって、その方がこのブログを見てくれている事を最近知って驚いて
ます。「たまたま見つけました!」との事。

 *:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

 ちなみに何度も言うようで恐縮ですがこのブログマジでどこにも一切宣伝等してい
なく、引っかかる事は無いように設定されたブログです。元は、崩壊した党の党首に
向けた愚痴を吐き散らすためのブログだったので(ぇ)。


 GEの話。前回の室伏選手(←)ですけど、日課で回ってるIFの恐竜・・・ボスではな
く、普通のモブ恐竜を叩くのに、3回位スキル当てて倒せた感じです。勿論フルバフを
した状態で。

 (;・∀・)・・・。

 前回「いまいち良く分からなかった」っていう感想を貰ったので、少し解説すると、
このニコルの固有は、スキルアイコンにもある通り、「ポーション系バフ全てを1つず
つ適用」になるので、固有スキルを発動すると、何も効果が無い600秒ってのが生まれ
る訳です。
 こんな感じ。「ディターミネーション」っていう名称を持つバフが、600秒本人に
かかるというイメージ。なので、インベントリや有料アイテムなどにポーション系が
1つも含まれていない場合、等級も上がらないし、攻撃力や貫通や防御全ての能力が
付与されないという事。で、インベントリにアイテムがある場合、それらのアイテム
がバフを打つと1つずつ消費されて性能が付与されるので、
 こんな感じで性能が付与される。この時、例えばプリンシパルポーションの場合は
エンハンスタクティクスLv.12の性能って事なので、
「モンスター与ダメ24%、攻撃/防御等級+1、攻撃力24%、攻撃速度24%、移動速度
17%、最大HP36%、命中・貫通・免疫それぞれ+12」
の数値がプラスされる事に。同様に、マジックもシュート、ミリー、トライアンフなん
かも全部上乗せ。アルティポットが取引不可と取引可能2個ある場合はどっちもプラス
で、攻撃等級は5迄なので、それ以上になったら以降等級は切り捨てって感じになる。
だからトライアンフとアルティポット2種類あった場合は、最低でも防御等級は5上がる
事になるから相当硬いキャラになるっていうイメージ。ちなみに10分や5分などの消耗
品を持っている場合は、ディタミネーション効果中に切れるという訳では無く、そもそも
の固有スキルの効果時間600秒に調整されるらしい。

 上の説明はあくまで「固有スキル」の話で、固有スキルを打つ時に、上の消耗品が必
要というだけであって、別途、プリンとかアルティポットを普通にバフとして飲んで適
用させる事は出来る。だから実際戦闘で使う時は、アルティポットは3個使う事になるん
かな。取引可能固有用1と、取引不可固有1と、普通に飲む用の1。

 今迄GEをやってきた人にとってみれば、「バフ重ね掛けも同然の性能で、しかも近接
最強と呼ばれてるクレセントを振り回せて耐久力抜群!こりゃーバケモンクラスでしょ」
って思うかもしれないんですが、俺も最初はそう思ってたんですけど、ガードが堅い火力
枠っていうキャラクターは、アップデートと新地域・新レイドが見込めない日本では重宝
されるケースってそんなに無く、今だってラダは相手の等級を下げるデバフ持ちなのに、
凄い大量にあちらこちらで見るキャラって言うわけでも無いのは、そういう特別な用途の
キャラっていう影響があると思うんですが、多分それに近しい感じ。ある特定の場所とか
「このミッションではとにかく防御面重視のキャラが必要なので!」っていう耐える系が
来ないと、普通に遊んでるキャラクターとしてスタメン入りってのは難しいとは思う。

 一部の上位ミッションを除いて、装備更新も無いJGEでは、上から下までフルルニって
のが「最高装備」になる訳で、それに合わせて調整されてたけど、今はそれの上の装備と
ペットなんかが実装されてる訳なので、装備が揃ってる人にしてみれば「出す必要性を感
じない」になるだろうし、初心者復帰は「耐えられる能力があるなら欲しい!」ってなる
けど入手先が課金でしかない踏んだり蹴ったり状態に。本当に未来が無いゲーム。

 しかもさーwww。

 前回も話した通りクリスティーナと関係があるキャラってのは分かるんだけど、新しい
ストーリー解放も、エリアもミッションも何も来ないから関係性が分からないし、裏設定
を楽しむ事も出来ないんですよね。マジでこれゲームなの?今もう、札束でぶん殴るゲー
に成り下がって来てるけどさ、放棄してる感ありますよね・・・。


 そういや、過去に話した日本で英語の教師かなんかをしてるフランス人の人が先日イン
してて少し話をしてました。「今GEとは別にマビ英NAやってるー」って話したら「あれ
はもう昔のゲームです」みたいな事言われて、「乳首爆弾コス実装されたよ」って言うと
「GEで?!」と返してきたので「No way」と返しておいた。

 GEも露出系路線で稼ぐようになるんか!?

 でも最近実装されてるキャラが女ばっかりだから、そういうのも一理あるかもしれんで
すね・・・。

4 件のコメント:

  1. 露出路線になったら復帰するかも?w
    でも課金はしたくなから、無償配布で
    オネガイ(´∀`。c)

    返信削除
    返信
    1. マビ英も韓国の会社だけど、ここ1年以内位に全裸に見えるようなアバターとか出してきてるから、女性キャラが多いとか、インナーが実装されてるってのはどこも同じ様な感じなのかもね。実際GEも次に実装されるのは確か女性で、その次も女性だったはず。
      ゲーム業界全体としての課題でMMOって儲からない傾向あるっぽいから何としても復権させたいと思ってるんだろうと思う。だったらアプデしてくれよって思うけどもw。

      削除
  2. こんばんは☆、GE某家門PLです。長文陳謝m(__)m。
    露出といえば、韓国GEでサマーウェア実装されましたねー。
    日本でもリンドンBOX後に実装されるかも・・・楽しみです。
    あるちさんも書かれてますが、ニコルの後も女性キャラばかりみたいですね。
    スキルでデバフ重ねて攻撃UPな【魔法書】お姉さん、スキルが魔法っぽい【大剣】お姉さん、追加スタンスでコス変化な魔神【腕輪】お姉さん。
    監視(シャロット)、審判(クローエ)に続いて、開拓(ステラ)や守護(アトラス)も来そうですね。ステラはワールド選択画面でロージーと一緒のお姉さん、アトラスは同じくアイテルと一緒のちびっ子らしいです(^^)。
    韓国GEではアルモニア追加シナリオも実装待ち。メインストーリーのアイリス編と合わせて日本でも実装してほしいなー・・・という気持ちでモチベ維持中です。

    返信削除
    返信
    1. +.゚+.゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォオオォォォォオォォォォ☆゚・:*☆゚・:*☆゚・:*☆
      あの魔導書お姉さんは、ぶっちゃけとって付けたようなキャラなので正直適当に実装されたんじゃねーのか説があってw。までも魔導書は汎用性高い武器なので使えるキャラだったら嬉しい限り。
      あの大剣のジャングルの奥地から出て来たような民族っぽい子って魔法なんですか・・・w。意外。
      (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
      確かにロジーの後ろにいるお姉さん、丁度スカートの中に埋もれてみたいと思っていたところです!パンツの色が何色なのか今から楽しみです(´∀`*)。
      日本追加シナリオ来るんかな・・・(´・ω・`)。

      削除