2022年7月7日木曜日

ジェーン、特ダネ求めてフルリオへ

ジェーン:最近めっきり出番が少なくなったけど、フルリオに超美麗水着を着た美人
     を見かけたって情報を入手したわ!早速私の出番ね!

(魔法道具屋にて)
ジェーン:居たわっ!きっとあの人ね!すみませーん!
クローエ:今日もありがとう。また買いに来るわ。・・・えっ?
クローエ:どちら様?
ジェーン:AuchStandardPaperのジェーンと申します。
クローエ:あら、新聞記者さん?
ジェーン:ええ、そうです。貴方の噂を聞きつけてオーシュからはるばるフルリオ
     まで。なんですかあの冷たい地域は。元々あんな気候じゃなかったはず。
クローエ:えっと、それは・・・。
ジェーン:それでは早速取材を。ちょっと失礼しますね?・・・おぉ、なるほど!
クローエ:えっ・・・ちょっ・・・え?!
ジェーン:確かにスクープですな・・・。
ジェーン:ふぅーーーーーーむ、なるほど。
クローエ:なっ、何が「なるほど」なの?
ジェーン:ハイテンション度180%!
クローエ:ハイテンション度???
クローエ:なっ・・・何してるの?
ジェーン:おぉぉぉぉぉっ!!!これはっ・・・・・・!まさにスクープね!
クローエ:えっ?!
ジェーン:とても素晴らしかったわ!感動よ!とってもいい記事が書けそう!
クローエ:え・・・えぇ、何が何だか分からないけど、お役に立てたみたいで良
     かったわ。
ジェーン:では、私はこれで。これからリボルドウェに行かなくちゃいけないのよ。
     炎の料理人のお弟子さんを見に行くの。
クローエ:え、えぇ、気を付けてね。

(リボルドウェ、商店通り)
ジェーン:そこの変な羽根を付けた女の人!リボルドウェ近郊産牛を20kg頂くわ!
アイビー:ピッツァインジェラァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!
ジェーン:うぅ、ちょっと重いわ・・・。けど特大スクープを手に入れたからこんな
     の平気よ!さ、オーシュへ帰るわよっ!


 |・ω・)ノ[終]

2 件のコメント:

  1. 良く出来てますのんw 続きをはよw

    返信削除
    返信
    1. ( ゚∀゚)!
      実はこのネタ初めてじゃないんだよね・・・。
      前にも同じ様なネタ書いたことある。

      削除