2022年7月8日金曜日

なんか昨日のブログが

 そこそこ良いアクセスに・・・。エイプリルフールネタ程じゃないですけど、見て
くれてる人が居るみたいでありがたい限り。

 やったなジェーン、大人気だぞ(  ゚∀゚)!

 昔・・・っていうか、実装されてから数年はもういついかなる時でもジェーンを入
れないミッション、レイド攻略は有り得ないとされていたので、絶対居たんですけど
地上の敵はレオナの通常攻撃で、対空の敵はコードネームLのスキルでほぼ確実に致
命傷が入るっていうキャラが実装された事で、段々とその役割を火力と兼ねるキャラ
が増えた影響で見なくなりましたね・・・。そんな中でレオナのソウルセクレタが実
装されたもんだから、頭おかしい価格までスタンス教本が高騰してた。懐かしいw。

 知ってる方も居るかと思いますが、実はあのネタ初めてじゃなくて、前にも同じ様
な記事を挙げてます。こちら。構成はほぼ同じです。確かイベントキャラクターとし
て配置されたリスキーを目指してやって来たっていう設定。もう2015年なので7年も
前ですね。

 また気が向いたらやりますけど、結構大量にSS撮らないといけないのとキャラの態
勢をいちいち気にして変えないといけないのでまたネタ思いついたらアップしたいと
思います。


 なんか、今日は別の内容を書く予定だったんですけど、安倍晋三元総理が演説中に
銃撃されて、搬送先の病院で亡くなられたっていうニュースのインパクトが強すぎて
ちょっとまた別の機会にしたいと思います。

 割と好きな政治家のお1人だったので、ずっと祈ってましたが、叶いませんでした
ねえ・・・。謹んでご冥福をお祈り致します。合掌。

 今後、こういった事件が起こらない様に政府や国は動くだろうし、そうなると不特
定多数をターゲットにした演説ってのも危険性が増すし、オンラインやライブ配信に
なってくると見る世代が変わるから投票率も変わるし、支援者も変わるし、年齢層も
変わってくる。どう対応してくかってのを検討しなくちゃならない。コロナと同じく
こんなテロまがいの行為なら人命かかってくるし、そういったのに恐怖を感じて有権
者が興味を示さなくなったら終わりだと思うし・・・。

 自作銃を持ち込んでまでの狙撃だったんだから相当の恨みと必ず殺してやるってい
う強い意志を感じますよね。見てた方の動画で犯人が狙撃する瞬間があったけど、後
方のエリアほぼがら空きだったですね。付き添いの人何やってたの?とは思ったけど
同じ様な事をコメントしてる人もいた。

 総理は退任されたけど、日本にとって偉大な人を亡くしてしまった事に変わりは無
いんだろうし、これによって「安倍さん追悼で自民党に投票を!」って人が増えない
事を願うばかりです。他の政党の人とか、Twitterのリプでもコメント色々あったけど
そもそもそんな不公平な戦いを、安倍さんが一番望んでないんじゃないかなと思うの
で、自分が正しければ正しい、間違っていれば間違っているっていうのを、きちんと
投票で表した方が良いですよね・・・。

 ・・・まぁ、色々思う所はあると思うけど、その怒りの矛先は全て「安倍晋三氏の
自宅前でわざわざ中継するマスコミ」宛にぶつけてやりましょう(  ゚∀゚)!


 KARAのHARAちゃんが亡くなった時も暫く凹む時期続いたけど、ちょっと今回も
また・・・。漫画家のカメントツさんが、「この7月は今後忘れられなくなるんだろ
うなあ」って言ってたけどほんそれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿