2013年8月18日日曜日

FF本格サービス開始に伴って

 このブログで紹介した人から、「ギルドのHP作ったから、用語が
初心者の人でも分かりやすいかどうか見て欲しい」と言われてこの
間チェックしました。


 っつか、始まる前からギルド専用ドメイン購入したっぽくて気合入り
過ぎワロタw。


 ヘイトという用語が一般的に使われるらしいんだが、それが全然
未開拓の人なら意味不明な分野になるらしく、オンラインゲーム
やってる人でも遭遇しない人もいるだろうから、誰が見ても分かり
やすいかどうかを判断して欲しいと言われましてな。


 ヒューランとやらの種族のパンチラと、ポニテが最高という噂(ぇ)。


 ヘイトっていうのはいわゆる敵がこちらに対して攻撃を仕掛けて
くる意識?のようなものを示すらしく、FFではこれが重要なポイント
になるらしく、それを見せてもらったんだが、分かりやすいw。俺が
見てもすぐに分かったw。


 俺:「要はレイドとかでいう、魔法、盾、遠距離みたいな感じで、盾が
ブロボやるみたいなもんっすよねぇ?」


 相手「そうそう。」


 みたいな話で解決した。 なんでも、ギルド発足してから修理イベント
が楽しみなぁ~♪とか話しておられました。ちょっと前にAIONやるん
なら本気で手ほどきするよ!って、言われてたけど・・・w?


たまに赤石やってみたいなとか思ったりするけど、もう既に良く分かん
なくなってるし、金のインゴットとかいうのも意味わかんないし、キャラを
作るたびに、プロローグも、メインクエストも全部1からやりなおし
ってことになるし、移動は基本課金アイテムだし、ウェイポイントみ
たいのは、1500円位するし。


 なんだかんだでグラナドに落ち着く。党員の人が、マビノギ英雄伝を
やってみた!とか、俺がレクイエムに入る相当前に入ってた党員には
C9おもろいぞ!とか言われたけど、あのキー操作に慣れない・・・。
しかもC9って、どこでもドアでダンジョンにGOだもんなw。現実味無いよw。


 というわけで、やっぱり好きなゲームなんですよwww。

 明日の分で、最近の運営とのバトル書こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿