2013年8月15日木曜日

夏純姉さん!

 編入したぉ!


色々残念要素は残るけど・・・w。

 名前は夏純と書いて、「カスミ」です。

 夏に実装されたキャラってところと、ギガンテの街のイメージが俺
的に南国ってイメージで、夏のバカンスにいるっていうイメージあった
から、っていうのと、中の声をやってる人が「千夏」という名前らしく、
今回はそこにかけてみました。

 純っていう漢字は「白い砂浜」って所の「白=純白」ってところと、
ロサ・ブランカという名前のブランカっていうのは、確かル ブランって
いう開拓民装備がある所から、純白のっていうイメージが来たので
これをくっつけて夏純に。

 だけんども、まぁ、いろいろ雑www。

 髪もそうだけど、結構前にNPC化されたキャラなのかもしれない
けど、キャラ化した時の問題要素が出ちゃってるなーって感じ。
別に悪いわけではないけど、グランディスとかを隣に並べて見ると
キャラメイクの粗さがめっちゃ分かるw。


 けど、このロサ姉さん実は楽器の3回攻撃が1セットなんだよねw。

 フリーデが実装された時も、「【゚Д゚】ハァ?!」って思ったけど、今度は
3回攻撃ですかって感じで、ちょっとびっくり。肝心の性能の方だけど
SQ全員フレアのチートキャラという噂があったけど、そこまでのイン
パクトはないかなぁ~・・・というのが第一印象。フリーデみたいに
攻撃スキルが沢山あるわけではなくて、クライマックスっていうラスト
スキルくらいしか攻撃出来ないから、ポジション的にはテリオに近い
感じかもしれないっすね。

 ただ、手数が多い分、放置とかにも使えるようになるのかも。まだ
スキルレベルを上げてないから、とりあえず何をどの位振れば良い
のか模索中だけど、使えるようになんのかなぁ・・・。

 エンハンスタクティクス使えるから、便利っちゃ便利なんだろうけど
一般のレイドや日課とかミッションとかだったら、プリンアンプルある
からそれ使えば良いし、どっちかといえば、バフや補助的な存在に
するんだったら、テリオやフリーデみたいに蘇生があって欲しかった
なぁってのがある。

 3回攻撃になった分、ヴェイルと同じく硬直が多少入ってくるから
完全にこれはレイド向きキャラっぽいイメージかなぁ・・・。まー、でも
そしたら、エンハンスと、ケミプロ、リザができるベロニフとか入れて
もいいだろうし、実際時計とかはベロニフいるとめっちゃ楽になるし
火力で遠距離でいれんなら魔法貫通、物理貫通6アップのリオネル
とかいると強いんだろうから、ポットで補えそうなプリンを使えて、
それでいて攻撃スキルもそこまで無い、という中で、3回攻撃だし
補助も出来るからって理由で、そこまで連れて行く価値は・・・って
考えると微妙かもしれない・・・w。

 まぁ、俺の見解ではありますがね。

 長くなったんで、今来てるイベントの話は明日挙げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿