に、前回のブラックフライデーで買った商品が個数違いで2つ設定してある事を今日気付
いて、お金を払う画面まで行ってないと思ったんだけどなんだろ?って思って、問い合わせ
を入れたんですね。
であのーーー、Amazonのカスタマーサービスを利用した方なら一度は経験のある「目的
の個所まで辿りつけないAI応答ガード」にまんまとハマってしまい、10分位格闘した結果
人間のカスタマーさんに対応してもらったんですが、おそらく同時通訳機能のあるデバイス
で対応してくれてるんだとは思うんですが海外の方で話が通じず、「5点ご購入頂いた商品
の配送日時の確認でございますね?」「いいえ、違います」っていうコントみたになやり
とりを3回位したら対応が変わって、多分これも海外の方で「5個のうち、3個の商品につ
いてのお問い合わせでございますね?」「いいえ、違います」ってやり取りをする羽目に
なり・・・w。
もう一度説明したログを読んでもらい、変な文字が出て来る会話を経て「2つ定期便に
設定してある商品でございますね?」「はい、そうです」みたいな流れでダブって登録し
ている事をそこで理解して後で1個キャンセルしたんですが、このシステムは全然良いと
は思うし、住んでる国が違えば日本で夜でも昼だったりする可能性ある訳なので時間外
労働に当てはまらない可能性がある訳なので良いとは思うんですけど、せめて購入者側の
意図が理解出来る方が増えると良いなあと。そもそも「カスタマーサービス」の名の元
にやってるわけなんだろうから。
砂漠の話。過去に手に入れた衣装の一部を、この間買った紅焔衣装に合わせてランに
着せてます。
これを活用する日が来るとはねw。 前に、「スリットが激し過ぎて燃やそうと思ってた衣装で~」とかなんとか言ってたラン
の初期コスの頭部ですね。コスチュームって黒い砂漠の場合、着用するとそのキャラクター
帰属になってしまうので、販売が出来なくなるんですけど「クロン石」っていう、強化をす
る時の補助アイテムに交換出来る性能を持っているのでまあ「不要になったら燃やしてくだ
さいね」って事になる。
てかツバキとかラン、くのいち、リトサマなんかは和風っぽい簪とか髪留めが多い印象
なので、こういった着物っぽい衣装に合わせるアクセは結構あるので頭部だけ買って合わ
せるって事も出来そう。ランはサブ武器が古剣(っていう補助武器)だけど、メイン武器は
錘みたいな武器なので、どうしても刺客っぽい雰囲気が出るあの帽子が似合わないんだ
よね。覚醒だと血柳刀っていう長めの曲刀みたいな武器なので合うのかな?ちなみに、う
ちのツバキは似合いませんでした。残念。
今週のアプデからエリアが雪化粧になったので畑の近くにも雪が積もりました。 去年は屋根で簡易料理やってて、料理中出て来る鍋にも雪が積もるから「極上の蕎麦湯
を煮込んでる様だよ」とかなんとか言ってたなぁ。今は錬金10万コースだけど(ぉ)。
よにのチャンネル見逃し部分があったので赤いシークバー付いてないやつを一気に最近
見てます。結構どれも好きなんですがお花見の会と、軽井沢旅行、あと軽井沢前のカレー
食ってる動画が個人的に好きですね。あとはルーティン動画。
カレーの動画で菊池風磨氏がトッピングで注文した福神漬けを山田涼介氏が全部使って
しまったシーンで
ふ:こいつマジやべぇ、友達無くすよ?ただでさえいないのに。
や:いいじゃん、別に。
二:全部使う人?
ふ:キモくない?全部使う人いる?他人が頼んだのw。
二:(カレーが届いて)う~わ、おいしそ。
ふ:すみません、福神漬けもう一個貰っていいっすか?
や:頼んだじゃん、自分で。
ふ:ふざけんなよまじでw。
っていうやりとりあるんですけど、初期の頃から見ると随分雰囲気違って見えます。
あとは菊池風磨氏が山田涼介氏のビジュアルに触れたり、「人にモテる」っていうの
と、「物が持てる」っていうのを上手くかけて会話してたり。凄く自然。
今、中丸雄一氏がとある事情で活動停止してるんですけど、卑下する事もなく、復帰
した後の事を車で喋ってるシーンとかあって、こういう感覚ってのは良いなって思う。
そういう怒りとか、後の事を考えてるってのはその人の事を大事に思っているからこそ
なんだろうし、誰も3人でやろうとはしてない姿勢が深いなぁと。
みんな忙しいんだろうけど結構なペースで上がってるんですよね。時間も丁度良い。
見る側としてはありがたいですけど、適度に休暇入れながらやってくれると嬉しいで
すね(*´ω`*)。
0 件のコメント:
コメントを投稿