2025年1月31日金曜日

今年の節分って

 2月2日なんですよね、日曜日。日曜日に気合入れて恵方巻の神事をしたら夕飯食べら
れなくなるので、今年の恵方巻は精神統一での恵方巻が本番の恵方巻にして、豆まきだけ
やろうかと思っています。

 (´;ω;`)ブワッ

 苦しい決断でした><。ちなみに今年は7本。随分少なくなったかもしれないけど、流
石にコンビニの店員さんに「精神統一のために恵方巻10本必要なんです」とは言えずに
なくなく諦めました(´・ω・`)。

 砂漠の話。2月に入る前にデッドアイLv.62になりました。多分過去最短じゃないかなw。
ツバキを育て終わったのが去年の年末ギリギリだったので丁度1ヶ月でのシーズン終了迄に
やりたい事出来たって事になる。無駄に長期休んでたからね・・・。そりゃそうかw。

 この子とりあえず戦闘も移動もやり終わったんでその雑感なんですけど

 ●良いと思った点
 ・用意されてる顔型が割と綺麗めなので、割と簡単にキャラメイク出来る
 ・「遠距離中心、近接苦手」っていう銃職特有の操作感がそこまで強くない
 ・ずば抜けて移動性能が良いキャラを除いて、まあまあ移動周りが良い
 ・スキルを終えた後に発動できるCキーの自分中心スキルが強く汎用性が高い
 ・とんでもない長距離と破壊力のランチャースキルを打てる
 
 ▲いまいちだった点
 ・移動する際にロープアクションのスキルが誤爆発動してしまって円滑に移動出来ない
  時がある
 ・防御が紙
 ・視点の切替や、攻撃をする位置を考える必要があるので中級者以上を推奨とする職
 ・弾丸を切り替える際にスキルクールタイムが元に戻るという特性上、自分中心スキ
  ルや、中~遠距離などの使いやすいスキルの数が少ない
 ・MP、持久力の消費が激しい

 といった感じ。・・・まぁ、戦闘が好きじゃなくてクエスト経験値でレベルアップしよ
うとしてる人間なので参考程度にw。

 ドーサを育てた時にも話したんですが、「ボタン操作が簡単なゆえに移動の時にスキル
を誤爆してしまう時があって」って話してたやつですが、この子も同様にありました。な
のでそういった弊害があるってのを前提として遊ぶ覚悟はいるかなっていう印象。

 プロモ映像とかにもあった様に、かなり遠距離+破壊力のあるスキルを打てるので見て
て楽しい職だとは思うんですが、その代わりスキルを打つためのMPや持久力(っていうス
テータス)を必要とするのでポーション系を使用したり、スキルの性能に自分で回復性能を
付与して遊ぶようになるので純粋にたった今砂漠を始めた人とかではなく、他の同系列の
射撃クラスを別ゲなんかで遊んでいた人か、元々砂漠でレンジャーとかアーチャーとかの
遠距離職を遊んでた人には遊びやすいのかなと。自分はそもそもどっちもいないし、射撃
職ってレッドストーンのアーチャー位しかやった事無いので扱い辛かった、ってのはある。

 ただそういった回復、消耗系周りがクリア出来れば快適に殴れるし、こういった弊害と
言うのは最強を作り出さない運営の配慮なので郷に入っては郷に従えというか、慣れるし
か無いのかもしれないですね。ただ、ツバキで追い込みやった時と比較すると圧倒的にツ
バキの方が楽だった。視点の切替とか、攻撃する位置とか考えなくて良い。

 多分次のシーズン作成券付与されるの夏くらいだろうから、しばらくこのままで、ボス
の置きキャラとか考えつつ、62まで行ってないキャラの育成とかするかな。


 そういえば、ケツデカすぎてどうしょうもないマビ英の新キャラですけど、どう頑張っ
てもケツのデカさを小さく出来ないので特になにもやってません。どうすっかなあwww。
少し考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿