動画を出してくれてました。
Σ( ゚∀゚)!!!
ガーディアン作る前にあの動画を何度見た事かw。
ま、でもどうせガーディアン作れんと思ってたので、一種のエンタメとして見てた感は
あるんですけど、まさか実体化出来るとはね。最悪ガーディアンは「脳筋ゴリラでキャラ
メイクが出来なくてキャラ化出来ないのは俺のせいじゃない」っていう解脱の境地に達し
ていたので半ば諦めてたかなあ。別に作れなくてもええやん、ってw。
砂漠の動画とか記事、SNSなんかを見てると共通して「コンボという概念があるのでや
ろうと思ってもやれてない」とか、「コンボが無ければやってる」とか、そういったコメ
ントを見かけるんですけど、俺そもそもコンボっていう概念未だに良く分かってないので
絵的に綺麗な物を並べてる感じがあります。
(`・∀・´)!!!
・・・いや、全然凄くないんですけど、配信やってる方とか、何かを教える立場だった
り、職の研究をされてる方、探求心が強い、戦闘が好きとか、そういう方でコンボを紹介
する事で楽しさを発掘させるってのはあり得る話だとは思うんですが、狩りをする理由が
あって、それをする人がいて、倒すべき敵がいて、という状況に置かれてる場合、要は目
の前の敵を倒せれば良いと思っているので、それが無理だったり、無駄に時間がかかった
り、何かしらの問題が出て来る時に効率ってのを求めれば良いのかなって思っていて。
そういったのも「冒険」だし、求める物があるって事はそれだけ楽しさが増える訳なので
そこまで気にしなくても良いんじゃないかなと思ったり。
というか、スキルを打って自分にバフが付与されるスキルがあるって事を去年初めて知
ったので俺も相当雑魚いので説得力無いかもしれませんがw。GEの場合は完全にバフスキ
ルが個別で設定されてたので、殴るスキルで能力が付与されるっていう概念が無かった。
要は「自分が楽しいと思えるか」「今楽しい事をしているか」ってのを念頭に置いた方
が良いかもですね。砂漠はゲームなので。自分がそれで良けれそれで良い。勿論人に迷惑
をかけたりしないとか、決められたことを守るみたいな事はあるんですけどw。
衣装セットと違ってマントがあるタイプ。
そんな巨乳って訳でもなかった印象なのでこれで良いかな。アンダーとトップの差は高す
ぎず、胸全体の面積が広いイメージなのでトップを潰して横に広げた感じにしました。
シーズン進めながら、YouTube見たい時とか食ったり飲んだりしてる時に裏でひたすら
錬金させてます。修理アイテム消費キャンペーンの前は、職人レベル9か10だったのが、
今は1つ上の名匠レベル5に。錬金で入手した成長補助アイテム(一定確率で生活コンテン
ツ消化時に入手出来る経験値カードや、アイテム交換のような財貨)を消費してレベルも
上がってるのでありっちゃありだったのかもしれない。
ただやっぱり材料集めるのめんどいかな・・・。ただ錬金って上げようと思って上げ
ないと成長しない分野なのでこれも良い機会だと思って。
マビ英NAの次の新キャラが決まって、ネミアン?っていう決死隊のボス。
流石に日本版やってた方もご存知なのでは。 ポーションと蘇生アイテムに制限のある分難しいコンテンツと言われている決死隊って
いうコンテンツで登場して来たボスがキャラクターとして実装される・・・いわゆるGE
のモントロみたいな感覚なんかな。
レイドボスの姿から、本当の自分が剥がれ落ちて出来た存在・・・みたいな設定らしい
けど、マビ英って既に槍キャラが多過ぎて5人か6人位になるので「槍多過ぎじゃね?」と
か、「ラティヤ(2個前の槍女性キャラ)と被るじゃん」とか、「ボス持ってくるとかネタ
切れなんじゃないの?」って結構韓国でも話題になっているみたい。
Xのフォロワーさんが「もうねたが無いんじゃよ」って言ってたけど、まあでも真新し
さってのは無いかな。称号の為に毎回120まで育てて来たんだけど、実際最近実装された
サーニャもあれから全く使って無いし、称号集めのために~とか言ってたキャラ達も使っ
てない。1月下旬って事はおそらく3月の半ば位迄成長ブーストが来るはずなのでそこまで
やれる気力があるかどうか。
義務感を感じてやるもんでもないからね・・・。様子見かなあ。
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