2025年2月3日月曜日

遂にこの時が来た!

 去年掲げてた目標は終わった・・・と言う事になる。
 (∩´∀`)∩
 多分、シーズンで動き回って街を転々としていて、別の街で設置した錬金道具を修理し
ながらやってたので、10万と8千回位はやってるって事になる。錬金のレベルも上がったの
で満足。修理道具なんて別に要らなきゃ捨てるか販売すれば良いんだろうけど、消化する
機会を自分から作って行かないとレベルなんか上がらんと思ったからさ。

 錬金のレベルが名匠Lv.8っていうランクになって、調教(馬の育成に関するステータス)
よりも上に。調教レベルは馬納品のイベントが来たら一斉に消化したいな・・・。シーズン
キャラ作成券が配られるであろう7月か8月までに馬調教のイベントが来たらデッドアイで
進めて、ある程度余りまくってる馬牌(GEでいう馬バージョンのキャラクターカードみた
いなアイテム)を消化出来たら卒業させようかな。

 いやでも、ただひたすら錬金作業をさせてただけだったけど、「へぇ~、こんなものも
出来るんだ」っていう新しい発見もあったので面白かった。また材料溜まったらやろうか
と思ってます。


 なんかこれ、俺だけかもしれんですけど、デッドアイってインパクトとか注目度がある
が故に、ゲームの中での楽しさってのが減ってる気がするんですよね・・・。初の銃職で
あるって事の注目度が高過ぎて、ゲームで実装されてるシステムとか内容が。2つの弾丸
を使い分けられるって事は、ほとんどの攻撃スキル×2の種類があるので様々な攻撃を出せ
るって事は別に間違ってはいないんですけどどうしても単調になりがちというか、装甲紙
だけど殴りマイスターみたいな『ザ★殴りキャラ』みたいになってるというか。

 デッドアイみたいな伝承と覚醒っていう区別が無いキャラとして実装されたスカラーの
場合は一番最初からの修正っぷりが凄まじく、育成してた自分もオススメできるキャラに
なったし、殴りの選択肢も多いし、単純に「動かしてる時の楽しさ」ってのはあるので、
キャラクターの強い弱い関係なく楽しめる要素がある。

 ドーサは、もう言うまでも無いかな。スキルの派手さと、簡単さ、随所に召喚される武
士みたいなエフェクトだったり、武士が攻撃したり、からくりを見ているようで楽しいし
覚醒の属性バフなんかも「冒険者がどうしたら楽しんでもらえるか」っていうのを良く考
えているなってのが手に取る様に分かる。

 じゃあデッドアイってどうなのって話。確かにマルニ弾のエフェクトとかは電撃が走る
みたいで楽しくはあるけど実弾よりかはダメージが下がるし、弾丸切り替えで、スキルの
クールタイムが無くなるのでもう一回同じスキル打てますよ!になるけど、結局同じスキ
ルだからさ。成長していくにつれて、新しい戦い方や新しいスキルで、キャラクターの楽
しさみたいのが開拓されて行くって言うのは今までもあったけど、成長途中でモチベが下
がるみたいな事ってのは初めてだったかもしれないです。クラスの特徴としての防御面が
低いとか、ステータスの消耗激しいとか、そういうのは別に良いけど、もう少しゲームと
しての楽しさってのが見つかれば良かったなーと。今後の修正次第かなあ。

 初期コスを染色しなおし。この間のパッケージ買ってプレパケ期間だからね。
 こういうのは楽しいと感じるけどね。


 そういえば、1年半賞味期限の過ぎたプロテインを飲んでいる訳なのでそろそろ新しい
プロテイン買おうかとAmazonのセールチェックしてたけど終わっちゃいました(´・ω・`)。
10kgのプロテイン買ったの実はもう過去に3回位あるんですけど、そんだけ買って気付い
たんですが、多分1年で10kgのプロテインぶっちゃけ消費出来ない(ぇ)。

 なので次買う時は5kgか3kg位のやつを。Amazon見てたら、何故かプレーン味よりも
カフェオレとかチョコレートとかの味付きの方が安い商品を発見してしまって。段ボール
に10kgのプロテイン直入りで、3kg入る小分けの袋と、軽量スプーンが付いたセットが
13000円ちょいだったので、これが一番コスパ良いんですけど上の問題があるので、何種
類か買ってみて様子見でも良いかなーと。

 プロテインが作られるサイクルと、育成環境を加味しても最善作であると言われる昆虫
からプロテインを摂取するという方法。今んところ虫を食う勇気は無いので、とりあえず
現状のソイプロテインを推進していこうかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿