2019年12月19日木曜日

良いんだけど

 多分一撃必殺のカテゴリにはならないのかなって言う印象。
火炎魔法だけにビジュアルが派手・・・。

 ソロミと、SQミッションちょこちょこやってみましたけど、今迄ヴェ
ンデッタをこよなく愛し、同じ火炎魔法であわよくば範囲魔法も増えて
ラッキー!と思っている人はそんなに感動するレベルでは無いのかもし
れないですね・・・。

 平原とか氷魔とか、何回かボスが入れ替わりになるミッションとかで
ゲヘナだったらワンキル出来るだろうっていうHPの割合の時に、ラマの
マグマエクスプロージョン(3スキル目、単体、付与バフでダメージ増、
30秒でチャージ回数3回)を打ってワンキル出来なかったケースがありま
した。

 確かに昨今実装されている10~20人程を対象に出来る魔法キャラと比
較すれば格段に強いのは明らかなんですが、じゃあ単体・複数バランス
良く対応出来るのか?と言われるとどうなんだろうっていう所。今後他
のキャラ調整が入ると、影が薄くなりそうな気も無きにしも非ずという
印象。

 フィールドに沸くザコで、歪んだ地域を除けば、昨今実装されてる頭
おかしいレベルのペット性能と、安くなってきたアクセ・武器ら辺でカ
バー出来るケースも多いと思いますし、インフィニや入ってすぐボスが
いるようなミッションの場合は属性が火炎で良ければゲヘナで事足りる
と思いますし、じゃあどこで使うのっていう所。だからその点で言えば
蒼ルディンなんかは、複数、対1などをバランス良く取り入れた、いわば
火炎魔法のオールラウンダーと言った所。

 フレームロアーは属性がベインと同じ、モーションがベッキーと同じ
っていうスタンスで、ノックバックが付いていないのは5スキル目だけ。
ラマは全攻撃スキルノックバック付きなので、対人推奨キャラに作られ
てるっていう感じなのかな。今現在、シャロットを除くと対空スタンス
が扱えるキャラクターのうち、革防具が着れるキャラっていませんから
ね。かなり強み。

 移動速度もアクラ、ケツエミ程じゃありませんけど上昇効果もありま
すし、これでオールラウンダーキャラだったら完全にバランス崩壊も良
い所なのでこれはこれで良いのかと。まぁ、他のキャラクターが今後き
ちんと調整されて行けばの話ですが。とにかく調整が遅すぎて話になら
ないのが現状。年末挨拶とかしてる場合じゃねえぞwww。

 あと、気になったのが
ラマスタンスの待機中のこの表情。せっかく街待機の表情が
こんなにはっきりした顔立ちなので少し残念。
走ってる時に、頑張って揺らそうとしているこの装飾も、ペラペラ
の紙が動いてる様に見えて少し雑。後ろの白い布とかスルメイカの様
だよw。

 ただ見てくれで良かったポイントって言うと、
自分の胸を触ってゆらゆら興奮している様に見える所かな(←)。

0 件のコメント:

コメントを投稿