使ってみて感想なんですけど、最初に言っておきますが多分キャラ
クターを使った時の使用感ってのは個人差あると思うので参考程度に
お考え下さい。
俺のケースの場合、
■最上位ミッションは叩けない(出来ない)
■ソロミ最上位は叩けない(出来ない)
■初心者~マスター、ハイマス少々ミッション消化
■近接・遠距離・支援という組み合わせでミッションをやる事が多い
■敵から離して叩くミッションを消化する為、移動速度はそこそこ重要
■魔法は範囲スキルがあってなんぼな考え方
という人の場合の話を。
【ジャベド】★4
まず、ジャベドですけど、この子が買う前から期待大の性能とキャ
ラだったので、割と最初の頃は使っていたんですけど、元々大人カノ
とかを過去に使ってた俺からするとかなり詠唱と硬直が気になるって
所。
火力は問題なく強く、トクシアイヴィ(3スキル目、範囲)のダメー
ジが頭おかしいレベルに。ただ、このスキルの影響で一番の目玉スキ
ルであると思われるトクシリアクション(5スキル目、範囲)の存在が
薄めな印象で、且つ詠唱8秒ってのがかなり厄介に感じました。
多分今回実装されたキャラの中で、一撃が一番強いのはこの子なん
だろうけど、スキルでワンキルをして終了じゃない場合、使い方を選
ぶなって思った印象。実際フレさんがミッションで検証した所、ジャ
ベドよりもヴェンデッタの方がダメージが出てたとの事。まぁ、オー
ルラウンダー型ではないって感じ。
防具が法衣のみなので、良くある魔導書キャラの装備そのまま流用
は出来ないので、別に用意するか、ロザUポストがアニスの人はスカ
ウトとかエリーザにして着せるか、そこもちょっと考えないといけな
い子。攻撃モーションが似てるので、ジョシュアと並べてみたんです
けど歩き方が完全ジョシュアでした。流用ですね。
【ミハ】★3.5
近接魔法キャラで、日本独自で実装されていないオリジナルキャラ
って言うと、ベイン、ベッキー、ロン、ミレーユ、カルヤ、パンとか
色々いますけど、ミハの場合移動速度が遠距離職と同じらしいので
括りとしては、ゲヘナとかゼウスみたいなポジションになるのかなっ
て感じ。通常もスキルもかなり強いです。
ただ、個人的に「近接、遠距離、支援」もしくは「近接2、支援」
という組み合わせで使う事が多い俺からすると、3キャラ共全て同じ
速さだと少し使いにくいと感じたので、この辺は個人差あると思い
ます。
火力は問題なく、九尾バフが付くと移動速度も上昇する為、ほぼ
近接、遠距離、支援みたいな組み合わせで動かす時と同じ様な運用
が出来るので、出来ない訳では無いけどすこしめんどくささがある
かなって所。ただ免疫も防御も貫通も上がるので、上手い人が使え
ば使いやすいのかなと思ったキャラでした。
【ミホ】★4.5
実装されてから、圧倒的に使ってるのがミホです。この子使い易
いですw。
九尾バフの上げ方はほぼミハと変わらないので、2スキル目→4ス
キル目→1スキル目でOK。唯一、通常攻撃の遠距離魔法が対空の敵
には当てられないという所を除けばほぼパーフェクトなキャラにな
ってます。
意外と範囲スキルが多く、ソロミでもスクワッドでもどちらでも
運用出来るキャラ。ミハと違って防御や免疫なんかは上がりません
が、その分自己バフによるダメージ上昇がミホの方が大きいのでス
キルを重ねた事によるダメージ量ってのは増えるはず。
防具は礼服着れるので、射撃職を使ってた人も同じ装備が流用出
来ます。範囲スキルが、ソウルセクレタのアルジェントオラージュ
(4スキル目、即発、範囲)みたいに、対象を指定してスキルを打つ
仕様のものがあるので、元々この姉弟対人向けに設定されてるの
かなーとか思ったんですけど、PvEでも使い易いキャラなのでおス
スメです。
ちなみに歩き方はベインのモーションを流用っぽいので、かなり
ワイルドな歩き方になってますw。
革を毎回3着用意してる人は、ファイター、ミハ、スカウトみた
いな攻撃兼耐久みたいな組み合わせにしても良いだろうし、色々
かな。確かベインも元々移動速度が遠距離と同じで、その後修正
が入って近接と同じになったからこれから修正される事もあるん
だろうか・・・。出来れば近接と思しきキャラは近接の移動速度
であってくれた方が嬉しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿